社員ブログ

2007年2月13日

tama どうまいに?!静岡の日本酒たち。

こんにちは!すっかり春めいてきました。先日久々に大風邪を引きまして
熱が39.5度まで上がったたまちゃんです。
おいしいよ?磯自慢!


皆さんも風邪に気をつけてくださいよ。。。たまちゃんはのどにきました。
さてさて今回は、静岡の日本酒を紹介します。

たまちゃんの出身が、静岡な事もあって静岡の日本酒を贔屓にして
飲んでしまうのですが、どれも美味しいんですよ^^
ひやおろし

静岡の地酒は毎年、全国各地で開催されている鑑評会で数々の賞を受賞し『吟醸王国 静岡』 と称され評価されています。

調べたら、昭和61年の全国清酒鑑評会で金賞10社・銀賞7社受賞という快挙を
成し遂げた事もあったそうです!

静岡の地酒の特徴は豊潤な香りとスッキリとした旨味にあります。
特に吟醸酒は呑み易くフルーティーな香りで女性にも人気があります。


たまちゃんの好きなのは、 磯自慢、開運、喜久酔、初亀、 志太泉・・・


静岡の言葉で言うと
「ど????うまいにぃ!飲んでみない!」

ってな感じです。

静岡の日本酒、皆さんも楽しんでみてください!


<下北沢の日本酒が飲めるお店>
■てんまみち下北沢店
【住所】 東京都世田谷区北沢2-20-2 シティホテルレファB1
【電話】 03-5486-0088
【時間】 18:00?0:00
【定休】 無休


■魚真 下北沢店
【住所】 東京都世田谷区北沢2-1-1 つばさマンション1F
【電話】 03-3419-5584
【時間】 17:00?24:30
【定休】 無休 (お盆・正月休みあり)


■両花
【住所】 世田谷区北沢2?34?8 KMビル 2F
【電話】 03-3468-6456 
【時間】 17:30?翌1:30 
【定休】 日曜日


コメント





トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2200

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社