社員ブログ

2007年3月20日

KzSystem ふぇると

花粉症の人には辛い季節がやってきました。

私は花粉症ではないのですが、友達が花粉症ですごいことになっていて大変だなーと思った今日この頃。
羊毛フェルト展
ところで、私は昨日下北沢のSPACE SPROUTという所で羊毛フェルト展なるものを見てきました。



今回が第3弾だったらしく、定番のぬいぐるみからアクセサリーやボタンなど様々なものがおいてあり、可愛い物好きにはたまらない空間だとおもいます。あ、あと意外と羊毛の触り心地が良い!!
ぬいぐるみ

羊毛は専用の針で刺すことで羊毛を硬くし形を作っていくらしく、針で縫ったりしなくても作品ができると聞き、裁縫ができない私でも作れるかなーと思い作ってみたくなりました。
それに、針で刺していくのでストレス発散にもなるみたいです。ストレス発散と自分の作品ができるなんて最高ですね!

SPACE SPROUTではいろいろな展示会をしているようで、3月2日?4日に「緊縛ストラップの世界展」というのがあったようでちょっと見てみたかったです・・・
もう少し、早く知っていたら絶対見に行ったのになぁ・・・くやしいです!!
羊毛フェルト展は月15日?20日までなので今日が最終日なのですが、いろいろ面白そうな展示をしているのでみなさんも機会があれば見に行ってみてはいかがですか?


http://spacesprout.com/
「SPACE SPROUT」

http://www.ugodub.com/posse/
「日本羊毛フェルト協会」

コメント





トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2205

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社