社員ブログ

2007年4月17日

KzSystem ささくれ派?さかむけ派?

めっきり桜も散ってしまいました。なんだか、桜が散るとそろそろ春も終わりか・・・と思ってしまいます。
春が終わると、次はじめじめした梅雨が来るなーと思うと少し憂鬱です。


名前からして効きそう!
ところで、最近ささくれが右手と左手の両方の同じところに出来てしまいました。
それも、ほぼ同じくらいのささくれが!!
(ささくれができると、親不孝をしている罰でできるといいますが起源はなんなんだろう?)

ささくれってふとした時に気になって引っ張ってみたり噛んでみたりしますが、意外と頑丈なささくれもいてしぶとく指に居座ります。(今回のがそんな感じなのですが・・・)
でも、いつの間にかなくなってる・・・


鋏か爪きりで切るか薬を塗るかすれば良いのですが、どうしても引きちぎりたくなって無理に引きちぎるとチクリとした痛みと、たまに出血をともないます。
そうしたときはたいてい1時間後ぐらいに指が熱を持ってかなり痛い思いをし、1時間前の行動を後悔してしまうのですが、次にささくれができてしまった時には、そのことをコロッと忘れて、また同じ行動をし痛い思いをするというのを繰り返します。(学習能力・・・・)


しかし下記アドレスのページを見て、ささくれ・・・意外と怖いやつだ!と思いました。
たかがささくれっと侮ってはいけませんね・・・・
皆さんも、ささくれの対処には十分お気をつけ下さい。


「ささくれって意外と怖いやつだ!」と教えてくれたNEWS
→ http://news.livedoor.com/article/detail/2850486/

コメント





トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2209

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社