社員ブログ

2007年5月22日

KzSystem 素敵カーテンを求めて

今使っているカーテンが3年目ぐらいになるのですが、
私の家のカーテンは自作なので、もうボロボロになってきてしまいました。
(その当時は、気に入るカーテンがなかなか見つからなかったので渋々作ったのです・・・)
麻と茶色い薄い布で作ったので全体的に茶色っぽいカーテンなのですが、麻の部分がボロボロになってしまって床に落ちてくるんですよね。。。

日の光に弱い麻を外側の日光に当たるほうにしていたので、劣化が早かったんだろうなぁと、今になって思い至りました。
カーテンを作るときに「麻は光に弱いから、裏地を取り付けたほうが良いよ?」って友人に言われていて、そうなんだぁと思い、裏地(になるのかなぁ・・・)を取り付けておいて、なぜ麻の方を外に向けてしまったのか、自分でも謎で仕方ないです・・・・
ほんと、なにを考えてたんだろ・・・

とまぁそういった経緯があり、カーテン自体は気に入っていたのですが流石に寿命なのでそろそろカーテンを替えたいなぁとか思っているのですが、また気に入るものが無いのです。
私はアジアン系の雑貨が結構好きで、部屋の雰囲気もそっち系なのでカーテンもアジアン系にしないと、バランスが悪いです。
しかし、なかなか気に入るものがありません。
カーテン一つで部屋の雰囲気はガラッと変わりますよね。
部屋がカントリー風の部屋なのにそこに突然真っ赤なカーテンがあったりすると、あれ?っと思ってしまいます。
やはりその部屋にあったカーテンをしないと違和感が出てしまいます。
とは言っても、その部屋に合いそうなカーテンがあっても、気に入らなければ買わないんですけどね(^^;)
それだとこのカーテンで過ごさないといけないのですが、それはそれでどうかと・・・

う?ん、もう少し探してみて気に入るものが無ければまた自分で作るかなぁ・・・そんなに大変じゃないし!
あ、そういえばカーテンキットなるものを見つけました。
カーテンキット

カーテンの作り方も教えてくれて、必要な物も全て揃いますv
http://www.akohands.com/p1_howto/index.html

コメント

参考になります。

投稿者 3月生まれの五月 : 2007年9月10日 16:03

3月生まれの五月さま>
おもしろい名前ですね^^コメント有難う御座います!
オッシーは冬用カーテン作成中です!

投稿者 おっしー : 2007年9月10日 18:04




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2214

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社