社員ブログ

2007年6月19日

KzSystem ゆうやけこやけ

最近めっきり蒸し暑くなってきましたね。
おかげさまで、このごろは暑さで目が覚めてしまいます。
これから本番だというのに耐えられるか心配ですよ・・・(_ _|||)

そして、それにともなって日が落ちるのがだいぶ遅くなってきました。
5月は6時ぐらいだと結構薄暗かったのですが、最近は7時ぐらいまで明るくて時間の感覚が分からなくなります。私は周りの明るさで時間を計っているので、あれ、もうこんな時間?みたいな感覚に陥ることがしばしば。。。

ところで先週の金曜日になるのですが夕日が凄かったんです。
7時ごろなのですが西北西(なのかなぁ?)の方の空が真っ赤で、びっくりしました。
夕日なので、赤いのはあたり前なのですが、その色が凄くて・・・
ゆうやけ?
そして取った写真がコレ
写真だとちょっと分かりづらいですが、ほんとに凄かったんです!

ことわざで夕日がきれいだと晴れになるってのがあったけど、夕日が赤い場合も晴れになるらしく、次の日はすっごく天気が良くて、洗濯物も3時間ぐらい干せば乾いてしまうぐらい暑かったです。
ことわざ・・・馬鹿に出来ないですね。
夕日に関することわざで、青い夕焼けは大嵐らしいのですが青い夕焼けなんて今まで一度も見たこと無いです。
誰か見たことある方って居るんですかね?
てか、気づかないだけなのかな?
でも青い夕焼け、なんだかきれいそうだなぁとか思っちゃいます。
次の日が大嵐って言うのはちょっと嫌ですが、見てみたいですね(´ー`)
今日の夕日は雲がかかっているので良く分からないですが、明日もいい天気だと良いなぁ。

コメント





トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2217

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社