社員ブログ

2007年6月25日

tama 袖すりあうも・・・



こんにちは、今日から新しい本を読み出しました。
多生の縁―玄侑宗久対談集」という本です。

最近、人との出会いや、縁について考える事が多く、本屋さんでパッと目に入ったので即買いました。

以前、浅草のおそば屋さんでビールを飲みながらおつまみを食べていたら、隣のおじさんが話しかけてきて、色々と話していたのですが、おじさんが帰られるときに私にビンビール一本をプレゼントしてくれたんです。


「袖すりあうも多生の縁ってやつだよ」


といわれ、江戸っ子だなぁ、昼間から一人でビール飲んでてよかったなぁ、とか偶然の出会いに至るまでのプロセスを考えながら色々もの思いにふけった事がありました。


お会計時、私のお会計まで払っていっていることが判明。
もう二度と会えないのかもしれないけど、今生(こんじょう)でなくとも、過去や未来にまた繋がるのかなと思ったら、妙に納得したものでした。

なんでもそうですが、視点を変えると、気持ちが楽になったりしますよね^^

コメント

男気のある人ですかね?それともお金もち?
どちらにしても「人情深い人」寅さんみたいな人ですね。
こんなおじさんが昔は大勢いたようにも思います。

投稿者 矢沢 栄吉 : 2007年6月26日 14:33

矢沢栄吉さま!
こんにちは!コメントいただきましてありがとうございます!
男気のある方でしたよ?!
素敵でした。矢沢さんもきっと素敵なんでしょうね・・・^^

投稿者 たまちゃん : 2007年7月 9日 16:44




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2218

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社