社員ブログ

2007年7月10日

oga ハワイブーム!?

こんにちは!おがっちです。

最近頭の中は『ハワイ』です。が、旅行する予定はありません・・・・
行きたいと思っているからか、妙にハワイ情報が目に付きます。
実際ハワイ関連の専門店が増えましたよね!フラ教室もとても流行っているようです。フラは映画『フラガール』の影響かな?
日本人はハワイ好きですよね。お正月のハワイは芸能人だらけだし^^;
私は昔は「日本人がたくさん居る外国なんて外国じゃなぁ?い」と思っていたのですが、いざ行ってみると、んー良い!とても心地良い!と老後移住したくなるくらい好きになりました。
なんといっても気候!湿度の高いジメっとした暑さを経験している日本人には、あのカラっとした暑さがとても心地よいんですね、きっと。

近々ハワイには行けそうもないので、少しでも気分を味わうために
お台場ヴィーナスフォートにあるハワイアンダイナー『ハレモアナ』で『タコライス』を食べてきました。
が、ふと考えると『タコライス』は沖縄料理!?ま、まぁ友人が頼んだ『ロコモコ』も食べたので良しとしましょう(^_^;)
ボリュームもあり、とても美味しかったですよ!雰囲気も落ち着いていて、ボックスシートはゆったり座れます。

その後、同じくヴィーナスフォートにあるハワイ雑貨のお店『マウナロア』で小物を物色。他にもサーフショップ「ハウオリマーケット」やカジュアルショップ『フララニ』などがあり、かなりハワイ気分を満喫できます!
ハワイグッズ
続いてハワイ熱は『ハワイアンキルト』へ・・・
ハワイBagを購入したのでその中に入れるポーチが欲しくなり、思い切ってハワイアンキルトに挑戦してみよう!とユザワヤへ・・・。やはりブームらしく布もたくさんあり、キャシー中島さん(ハワイアンキルトと言えばこの人!)の本やDVDもたくさんありました。
全くの初心者なので、キットを購入したのですが、む・難しい・・・・。パッチワークもやったことのない私には用語からしてチンプンカンプン。無謀な挑戦だったようです(T_T)

フラ教室も探索中・・・ハワイブームは続きそうです♪

コメント





トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2220

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社