社員ブログ

2007年8月 6日

oga 僕らの音楽♪

こんにちは、おがっちです。ようやく夏らしくなってきましたね!

emu2今回はオススメCDを1枚。
フジTV金曜夜『僕らの音楽』ってご存知ですか?
アーティストや俳優が対談したりコラボしたりする音楽番組なのですが、
このオープニングテーマがすご?く素敵なんです(*^。^*)
初めて耳にした時「何!?この曲は?カッコイイ?」とゾクゾクしました。
金曜の夜という時間にとてもマッチしていて、この曲を聴くと夜の街へ飛び出したくなるんですよ^^;

毎週この曲を聴く為にTVの前に座っていたのですが、CDを発見し即購入!タイトルは『emu2』。(『emu』は、フランス語で感動するという意味なんですって)
『いま、会いにゆきます』、『ALWAYS三丁目の夕日』などの映画曲から
『ガイアの夜明け』、『情熱大陸』のテーマ曲など全16曲が入ってます。女優・ピアニストでもある松下奈緒さんのピアノ曲もあり、とても素晴らしいCDですよ!
夜な夜なこのCDを聴きながら癒されているおがっちです(^^♪

けどやっぱり『僕らの音楽』のテーマ曲は癒されるよりか、夜の街に出掛けたくなるんですけどね(^_-)-☆

コメント

emu2 買いました。通勤時 聞いてます。
情熱大陸 は、毎週観てます。
CDは歌ばかりきいてましたが「楽器」の音 だけも
いいですね。

投稿者 桜咲く : 2007年9月27日 16:43

武部聡志さんの僕らの音楽のオープニングテーマ、すっごく知りたい情報でした!私も家でBGMでずっとかけていたいくらいイイって思いました。さっそく探しにいきます。ありがとうございます!

投稿者 ピーナッツ : 2008年3月19日 21:47


 わかります!!私も、初めて僕らの音楽のテーマ曲を

 聴いた時、かっこいいー!!と思って鼻息が荒くなりlまし

 た!!この曲聴いたら、バーなんかでグラス傾けたい

 気分になりますよね。我ながら似合わないけど・・・

 早速、CD購入しようと思います。

投稿者 まるお : 2008年5月17日 00:06


 わかります!!私も、初めて僕らの音楽のテーマ曲を

 聴いた時、かっこいいー!!と思って鼻息が荒くなりlまし

 た!!この曲聴いたら、バーなんかでグラス傾けたい

 気分になりますよね。我ながら似合わないけど・・・

 早速、CD購入しようと思います。

投稿者 まるお : 2008年5月17日 00:06




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2222

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社