社員ブログ

2007年8月27日

oga プラネタリウム☆

こんにちは、おがっちです。
猛暑日は少なくなりましたが、まだまだ暑いですね。。。

先日甲府市にある山梨県立科学館へ遊びにいき、プラネタリウムを見てきました。
涼しい館内で星空を見上げるのはとても気持ちがよかったです。
夏の夜空に見える星のお話・・・天の川・・・暗黒星雲・・・
実はおがっち、この時がプラネタリウム初体験!!けれどずーっとプラネタリウムを見てみたかったのです。

きっかけは、以前フジテレビでドラマ化された『大平貴之さん』のお話。
大平さんは小さい頃から自分でプラネタリウムを制作し、ついには従来なかった数百万個単位の星のプラネタリウムを制作した人なんです。数百万個の星はまさに宇宙そのもの。
大平さんが開発したプラネタリウムは、お台場の『日本未来科学館』に常設されています。おがっちも早くこのプラネタリムが見たいです!!!

本物の星も見てみたい!という気持ちになりお土産で『10分で完成!組立天体望遠鏡』なるものをGETしてきました♪天体望遠鏡月の観察が主ですが、頑張ればいろんな星団や金星・土星なんかも見れるそう。
試しに月を観察してみましたが、夏の夜空は雲が多くて中々キレイに見れません。今年の冬は田舎で天体観測をぜひしたいと思います?(^o^)/

コメント

3年前におせわになりました。
都内だときれいな夜空はみえないのかな?
私もプラネタリウムは未経験です。近々、山梨の甲府に行く用事があるので 尋ねてみようとおもいます。
たまにブログ拝見してます。
佐藤さんはおげんきですか?

投稿者 沢田です。 : 2007年9月10日 16:13

沢田です様>
おがっちです!コメントありがとうございます。
是非、体験してきて感想聞かせてくださいね!
ブログも見ていただいてるんですね^^ありがとうございます!
佐藤は元気ですよ!お近くへお越しの際は是非お立ち寄りください!

投稿者 おがっち : 2007年9月10日 18:02




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2225

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社