社員ブログ

2007年9月18日

oga HAPUNA-ハプナ-

こんにちは!おがっちです。

今回は品川プリンスのブッフェレストラン『HAPUNA』でランチ、をお届けします?
4月頃、リニューアルオープンしたHAPUNAがテレビでよく紹介されていました。山盛りのカニ・・・ローストビーフ・・・そしてきらびやかなスイーツの数々・・・これは行かないと!と思い調べてみると、な、なんと8月まで予約でいっぱい(T_T)HAPUNAは2ヶ月前の1日にネットで予約しなければならなかったのです?(当日9時からの店頭受付もあります)そこで7月1日にお友達にお願いして予約を入れてもらいました。予約は混雑することもなくすんなり出来たようです。お友達は他でも行くつもりで2つ予約をいれてました(^^♪

当日、朝ご飯は軽めにし準備万端。11:30ぎりぎりに到着すると行列が。
順番に席に案内してくれるのでしばし並びます。(11:30きっかりに入りたい人は少し早めに来て並んだ方がいいかも)

店内に入るとまず目に飛び込んでくるスイーツのショーケース!!色とりどりのケーキやムースなどがきらびやかに並んでいます(>_<)そして広々とした開放的な空間!天井も高く光が降り注いでいます。黒を基調としたモダンシックな雰囲気です。つきあたりにサテライトキッチンがありここは洋食のコーナー。その手前にアジアン、和食のアイランド型カウンターがあります。

まず一番行列の長い、洋食のコーナーへ。なかなか進まないので何で?と思っていたら、原因はローストビーフ。一枚一枚その場でカットしてくれるからです。わーおいしそう?けれど、も・もう一枚下さい・・・とは言えないおがっちでした^^;オードブルを一通り取り、グラタンやリゾットなどもGETし席に戻りました。友達がカニを山盛りにして持って来てくれたので、とりあえず第一弾いただきまーす♪

まずはローストビーフ、うん、やわらかい美味しい。オードブルもうんうん美味しい。ちょっと味薄めな物もありましたが。で!カニです。食べ放題のカニってどうなんだろうね?と言っていたけれど、ちゃんと身も詰まってるし美味しい!無言でカニと格闘です・・・

続いて第二弾。アジアン、和食、何にしよう?・・けれど実はおがっちけっこうお腹がいっぱいになっていたのです。とりあえず行列の出来ている場所へ。ここは豚しゃぶです。その場で豚と水菜?をしゃぶしゃぶしてくれます。あとはどうしても食べたかったクロワッサンなどパンを数種類をGET。他にお蕎麦や焼き魚、点心など食べたいものがたくさんありましたが、とてもお腹に入りそうにないので諦めました(T_T)
スイーツの入る場所は空けておかなくてはなりません。

第三弾!スイーツです。苺のクレープをGETし(このクレープはすでに出来上がっているものです。ディナーでは暖かいクレープが出されるようです)ショーケースの中のチョコレートケーキとタルトをGET。上に並んでいるムースもGETし、コーヒーと共にいただきまーす。一口サイズなので軽く食べられます。味もそれぞれGOOD!でした。

HAPUNAのランチは11:30?3:00です。おがっちは用事があったので2時前に出てきてしまったのですが、次回は必ず3時までいてもっとたくさん食べよう!と心に誓いました。あと食べる順番として最初にローストビーフに並ぶと時間がロスするので、アジアン・和食で少しお腹を満たし、行列がなくなったところでローストビーフを取りに行くのがいいねとおがっち達は思ったのでした。

あと大ボケおがっちは、食べることに夢中なあまり写真を撮るのを忘れてしまいました。画像をお届けできなくてすみません(T_T)
ご興味のある方はHAPUNAのHPへ?

コメント

あ!おがっちいいなぁ??!
たまも行ってみたいよぅ♪♪

投稿者 たまちゃん : 2007年9月18日 10:22

写真みたかったなー、おがっちの?・・・・・

投稿者 どんだけー : 2007年9月20日 13:09

いつも楽しく拝見しています。

すごく興味のある情報です。
ぜひぜひ、予約を取って行ってみたいと思います。

おがっちに会えるかな?!

投稿者 よし : 2007年9月21日 15:57




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2228

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社