社員ブログ

2007年10月 9日

oga 豊洲

こんにちは、おがっちです。
だいぶ肌寒くなってきましたね。みなさん風邪などひいてませんか?

さて先日豊洲にある友人宅を訪問してきましたー最近豊洲はいろんな施設が出来て人気スポットのようですね。ですが、おがっち豊洲の位置関係がイマイチ解らず・・・・^^;ネットで調べてみると、月島の隣りで銀座も近ーい!人気があるのもうなづけます。

豊洲駅に降り立つと、わー清清しい!!運河なので潮風も気持ちがいいです。(豊洲に住む人たちのことを『キャナリーゼ』って言うんですね!)新しい街並みはとてもスッキリしています。『ららぽーと豊洲』で待ち合わせ。いろんなSHOPがあるのでお買い物もしたーい。けれど、友人宅訪問なのでガマンガマン。ららぽーとの三階には『キッザニア東京』があります。

キッザニアはメキシコからやって来た、『こどもの国』です。働いてお金をもらい、そのお金で買い物をしたり習い事をしたりと社会を学べる施設です。開設当初はものすごい人だったとか。今はだいぶ落ち着いてはいるようですが、やはり休日は予約が取りにくい状態のようです。

豊洲公園
ランチをしてちょっとプラプラお散歩。豊洲公園から晴海お台場方面を眺めるのはとてもとても気持ちが良いです(*^_^*)潮風を受け本でも読みながらボーッとしたいなぁと思いました。

今回はゆっくり出来なかったので、近々また来るぞ!と思いました。お子さんの居る方はキッザニアで遊んだり、デートなら豊洲公園でのんびりしたり・・・その後、これまた最近生まれ変わった銀座まで足を伸ばしてみる・・・なんて素敵な一日を過ごしてみませんか?(私の希望(^^♪)

コメント

今度、行ってみよう。

投稿者 Mr.X : 2007年10月12日 19:09

家探しでこのブログ見てます。
 豊洲は、私は行ったことありませんがわりと都心に近くて
よさそうなとこですね。

投稿者 K.O : 2007年10月14日 09:14

私の休日はほとんど箱根にいます?
わざわざ東名高速「厚木」で下り246でいきます。1カ所246から富士山が綺麗に見れる箇所があります。
富士山が見れると幸せな気分になれます。

投稿者 富士山大好き少年 : 2007年10月14日 10:32

おがっちさん

ららぽーと豊洲行ってみたいです!
潮風が気持ち良さそうですね。
キャナリーゼって面白いですね!

投稿者 momo : 2007年10月14日 21:12

豊洲はいいよな!お洒落だしさ♪
なんてったて海が近いのがいいぜ

投稿者 オカサーフぁ : 2007年11月 2日 21:07

Mr.X様>
この時期は少し寒いかもしれませんが、是非行ってみてくださいね!

K.O様>
そうですね、銀座にも本当に近いのでとてもいいところでした。
素敵なお部屋が見つかりますように^^

富士山大好き少年様>
箱根はあまり行く機会がないのですが、246で行くと富士山が綺麗に見れる箇所があるのですね。
車で行ったときにはそのルートで行ってみたいと思います!

momo様>
おがっちは後日ららぽーと豊洲に行ってお買い物楽しんじゃいました!
キャナリーゼ、面白いですよね^^

オカサーフぁ様>
海が近いのはいいですよね!潮風が気持ちよくてお散歩にはピッタリです^^

投稿者 おがっち : 2007年12月 7日 15:31




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2231

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社