社員ブログ

2007年11月13日

oshi 簡単おいしいゴハン♪

ふと気づけばこのブログも3年目に突入してました。(正確には先月からですが・・・)
本当に何気ない日常を書かせて頂いているので、皆様に楽しんでもらえているかな?といつもドキドキ。
コメントやトラックバックを頂けた時は心がじんわりと温かくなります。
読んで下さっている皆様、ありがとうございます!
これからも3人娘、マイペースに日常を綴っていきますのでよろしくお願いします!

さて、真面目モードはここまで。

最近朝なかなか布団から出られないおっしー。
秋になってきたなぁ・・と思ったらもう冬の予感ですね。

ご飯も「温かいものがいいなァ・・・」とシチューを作ってみたり、ポトフを作ってみたり・・。
そんなおっしーが最近はまっているのは簡単リゾット!
野菜スープの素(かぼちゃスープとか、トマトスープとかの素です)で作るので本当に楽チンなんです。

材料は、
水、スープの素、ご飯、バター、チーズ(パルメザンとかです)
それから、あると彩りがいいイタリアンパセリ

作り方は、
1 水、スープの素、ご飯、バター、チーズを加えて煮込む。
2 リゾットを皿に盛り付け、イタリアンパセリを散らしてでき上がり。

なんてカンタン!ちょっとリッチな感じがするのもいいのです。

これ、いつだったかあのマツケンさんがテレビで同じように作っていました。
その時はガーリックパウダー?も入っていたような・・・。
本当においしいので、ぜひお試しあれ!

コメント

おっしーさんのリゾット美味しそうですね!
是非作ってみます♪
先日、久しぶりに「どてやき」を作ってみました。
味噌と砂糖と醤油とダシでコトコト牛すじとこんにゃくを煮るだけ。
お酒のつまみにもぴったり。よかったらおっしーさんも試してみてね。

投稿者 mimi : 2007年11月15日 15:35

リゾット大好きです?!
それにおっしーさんのリゾットは簡単で美味しそうですね。

投稿者 まっきー : 2007年11月15日 15:37

mimi様>
ぜひぜひお試しください!^^
「どてやき」も簡単そうですね!試したことないので今度作ってみようと思います

まっきー様>
リゾット美味しいですよね^^
この作り方は味の調整もほとんどいらないので本当にカンタンオイシイ!レシピです
よかったら試してみてくださいね!

投稿者 おっしー : 2007年11月19日 15:06




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2235

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社