社員ブログ

2007年12月 4日

oshi もういくつ寝ると・・・クリスマス!

お台場の観覧車?こんにちは!
ますます寒くなって、マフラーが手放せない季節になってきました。

冬は寒くて外に出るのが億劫になるのですが、空気が澄んで星とか綺麗に見えますよね!
帰り道に薄っすら見える星を眺めながら帰るのが最近の日課になっていたりします。

さてさて、冬といえばクリスマス!クリスマスといえばイルミネーション!!

毎年のようにあちこちイルミネーションを見に行くのですが、今年も早速行っちゃいました!

今年のテーマは「天使のパーティー」横浜のツリーはハートと羽。
音楽に合わせて色々な色になったり、形まで変わって見えたりするのでついついじっくり見てしまいます。
話題になった「千の風になって」のメロディが途中で流れたりもして、「おぉ?」と感激。

室内最大のツリーというだけあって、近くに行くと迫力満点でした。


メモリアルツリーそしてお台場のツリーはなんと動く!すごい!
雪の結晶だったりヒイラギだったりサンタさんだったり…。
色々なパターンがアニメーションします。
至近距離だと「?」となる部分(近すぎて模様がわからなかったり)もあるのですが、ちょっと離れてみるとなんだか可愛い!
見てるとウキウキしてくるような、ゆったり和むような雰囲気でした。

LEDが20万個も使われているのですが、電気の一部はグリーン電力なのでエコ活動にもなっていたり。


写真だとすごさが伝わらないのが悔しい!これは是非実際に見て欲しいのです。
今度は六本木ヒルズや東京ミッドタウンにも行きたいなぁ?。

コメント

私は毎年神奈川県の宮ヶ瀬のツリー見に行きます。そこで食べる豚汁が体も温まり冬を感じます。都会のツリーもいいけど山の中もいいですよ。

投稿者 寒がりや : 2007年12月 6日 10:56

寒がりや様>
宮ヶ瀬のツリー、ちょっと調べてみたらすごい綺麗!
寒い中の豚汁もいいですね?素敵な情報ありがとうございます!
今年は行ってみようと思います^^v

投稿者 おっしー : 2007年12月 7日 15:14




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2238

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社