社員ブログ

2008年2月 5日

oga ついに雪が・・・

おがっちです。

ついに降りましたね!東京に雪が!しかもけっこう本格的に。雪国の方達にとってはこれぐらい何てことない雪なのでしょうが。

朝起きてカーテンを開けると雪が降っている・・・これは大人になっても何故かウキウキしませんか?「わぁ雪だ?」なんて言ったりして。妙に興奮してしまいます(^^♪
ただ出掛ける人達にはやっかいな雪ですよね。交通機関は乱れるし、歩くのも容易じゃありません。
けれど降っている時より怖いのは次ぎの日の朝の凍結です。これは怖いです。昨日もスリップ事故や転倒する人達が続出したようですね。

おがっちは今回は転倒していませんが過去に何回かあります。思い出したのが通学途中の坂道!バス停へ行く途中に短いけれど急な坂道がありました。高校生のおがっちは長靴なんて履かなかったので、革靴で下りるのが怖かったこと!バスの時間は迫っているし、けれど怖くて下りられないし・・・もう泣きそうでした(T_T)結局恥はかきすてで、しゃがんでお尻を付けるようにして下りました。

今は可愛い長靴もありますよね(長靴というよりレインブーツ)。おがっちも今では転ばないよう濡れないようレインブーツをきちんと履きます!

今朝もまだ端の方には雪が残っていますし、皆様くれぐれも気をつけてくださいね!

コメント

雪の日は長靴にかぎる。
すべってころんで・・・・・・
そんなのかんけいねィ

又、昨日降ったね。
足裏を平にして歩くべし

投稿者 小島よしお : 2008年2月 7日 11:45

ここ最近、雪ばっかり降ってさすがに飽きた!
最初は雪遊びして楽しかったが、二回もつもると雪かきが
面倒だ!!
腰、痛い・・・・年かな

投稿者 寒がりや : 2008年2月11日 20:01

先日、松本さんにお世話しなりました。
 当日はあいにくの悪天候で雪道を丁寧に運転され
自宅までお送りいただき有り難うございました。
 又、御紹介願います。

投稿者 本町 原田 : 2008年2月11日 20:07




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2246

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社