社員ブログ

2008年2月12日

oshi リフレッシュ

池に映る空が綺麗で思わず撮ってしまった一枚こんにちは!
ここのところしょっちゅう雪が降っていますね。
仕事のある日に雪が降っていると少しだけがっかりするおっしーです。

雪は見ているとわくわくするのですけども、やはり交通の便とか、色々と考えてしまいます。><
今年はまだ1度も転んでいないのでこのまま冬を乗り越えられたらいいなぁ。
そんな毎日ですが、先日リフレッシュ!!しに京都まで行ってきました!

今回は新幹線の旅です 新鮮!夜行バスや飛行機で行くことが多いのですが、今回はゆったり新幹線の旅です。
もちろん駅弁とおやつ(!?)もしっかり買い込みました!
だんだんと緑の多くなっていく景色は見ているだけでも楽しめますよね。
今回の目的はリフレッシュ!だったのでメインの行き先も少なめ。
銀閣寺と哲学の道、平安神宮に大徳寺...etc

哲学の道 昔の人達はどんなことを考えながらここを歩いたのでしょうね哲学の道は実は初めて歩いてみたのですが、ゆっくり考え事をするのによさそうですね。
次は桜の満開な季節に歩きたいなと思いました。

散策もしつつ美味しいものも食べつつしていたらあっという間に帰る時間。
旅はやはり連泊して行きたいなぁと改めて実感。

けれど東京では味わえない自然に触れることの出来た素敵な旅でした!
みなさまも是非冬の京都へ……ちょっと寒いのですけどね^^;

コメント

京都は何度か行きました。私はいつも新幹線で行き、バスで観光致します。バスの中で京都弁を聞くと、京都にきた!!
と、私は感じます。
旅行はその町の文化も楽しむと2倍楽しいです!!

投稿者 寒がりや : 2008年2月14日 14:03

寒がりやさま>
その町の文化に触れるのって重要ですよね。歴史を感じられる場所はよく行っている様な気がします。
バスで観光もいいですね!今度はそんな旅をしてみたいと思います^^

投稿者 おっしー : 2008年4月16日 22:35




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2247

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社