社員ブログ

2008年2月19日

tama 猛吹雪の節分

花園神社に到着今年の冬は雪が多いですね…
先日、友人がお囃子で参加するとの事だったので、花園神社に行きました。

行った日は2月3日。
そう節分です。

朝起きるとそこは白銀の世界!

雪の中お囃子聴いてきました行くと言った手前、雪なんかに負けられない!
小田急線にのって新宿まで向かいました。
電車を降りると…
いっいない!新宿なのに人がいない…


何度もくじけそうになりながら花園神社に到着。

シーン…

記念に雪だるまひとっこ一人いない境内で、約束のお囃子を聴き、雪だるまを作って帰ってきま
した。

うん、こんなのもいい経験ですね…

雪のない浜松で生まれた私にとって貴重な体験となりました?

コメント

私も今年は何度か雪だるま作りました!
2月後半となりやっと暖かくなり、ほ?としております。
でも次に花粉の地獄がまっている!!
花粉症は大丈夫ですか?

投稿者 寒がりや : 2008年2月21日 16:19

寒そう?
まだ雪はふりそうですネ。
何年か前に「もう東京には雪は降りません」 マスコミで話題がでた記憶が有ります。・・・・・いいかげんですね、、、
それを真剣に受け止めた私も?・・・・?
寒いと夏が恋しく暑いと冬の寒さをわすれるのが人なんですね。やっぱり「春」が待ち遠しい今日この頃です。節分がすぎ日も延びてドンドン暖かくなつてきましたが、恐怖の花粉におびえるのが毎年きまって今頃です。
たまちゃんは花粉症?
仕事、頑張って下さい。

投稿者 スラング・ロッドマン : 2008年2月23日 16:43




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2248

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社