社員ブログ

2008年3月18日

oga 読書の春?

こんにちは!おがっちです。

暖かいですねー!春です春♪「春眠暁を覚えず」といいますが、気持ち良くてついつい寝過ごしそうになります。
寝坊したらイケナイので、最近は夜更かしもせずさっさと眠るようにしているのですが、昔からの習慣で、眠る前に必ず読書をします。
本を読みながらウトウト眠りにつく・・・というのが至福のときなんです♪

おがっちが読むのは、ミステリィかエッセイが多く、中学生の頃は赤川次郎、高校生頃からアガサクリスティなどなど・・・。
で、最近は森博嗣先生の本にハマっています。

友達に勧められ、『すべてがFになる』という本を最初に読んだのですが、これが面白いんですよー!すべてがFになる
森先生が工学博士ということもあり、理系ミステリィと呼ばれているらしく最初は難しそう・・・とちょっと躊躇したのですが、読み始めたら止まらない!

有名な作品でも、どうも読みづらい・・・先に進まない・・・って本もありますが、森先生はとても読みやすい文章で、私好みなんですよね。
内容は、ある孤島で殺人事件が起こって・・・とミステリィの定番のようですが、ここに理系ミステリィならではのハイテク要素が絡まって・・・面白いんですよ!

この本の主人公達はシリーズ化されているので、今はそのシリーズを読み進めています。他にもシリーズがあるので、しばらくは森ワールドから離れられそうもありません(^^♪

みなさんもお勧め本ありましたら教えてくださいー

コメント

僕の愛読書は水島新二?さんの「ドカベン」です。
 もうすぐ 春の高校野球はじまりますネ。高校時代は野球に熱中して甲子園をめざしてました。おがっちさんのお奨めはいつも当たりです。
 すべてがFになる 今度読んでみようと思います。感想は又、メールします。
 ちなみに「ドカベン」はコミックです。

投稿者 高校球児 : 2008年3月21日 12:04

今の季節の私の楽しみは多摩川を散歩する事です。
四季を楽しむ良い季節です。花粉症の無い私は一番過ごしやすいです。 現在は「ツクシ」を探しております。

投稿者 寒がりや : 2008年3月22日 19:35

高校球児さま>
高校野球はどこというわけでもなく応援してしまいますね!頑張っている姿はやっぱり素敵と思ってしまいます。
「ドカベン」も野球のお話ですよね。機会があれば読んでみたいと思います^^
「すべてがFになる」も面白いので是非読んでみてくださいね!

寒がりやさま>
多摩川を散歩!いいですね^^
ツクシもしばらく見ていないので探してみたいですね。
本を片手にお散歩・・・とかしてみたいなぁと思います!

投稿者 おがっち : 2008年4月16日 22:23




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2252

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社