社員ブログ

2008年3月25日

oshi シルク・ド・ソレイユ

こんにちは!
今年は何と本格的な花粉症デビュー!?でも認めたくない気持ちと毎日格闘中のおっしーです。

知ってますか?って聞く必要もないくらい有名なシルク・ド・ソレイユ。
今「ドラリオン」公演として東京に来ていますよね。

前々から見たいなぁ?と思っていたこの公演、先日行ってきました!!

もう、とにかく面白い!
息をつく暇もないくらいに繰り広げられるパフォーマンス。
時に静かに、そしてダイナミックな動きにもう圧倒されっぱなしでした。

ジャグリングや空中ブランコ、玉乗り・・・なんて聞くとよくあるサーカス団みたいですが、一つ一つが本当に芸術のようでした。

おっしーがやってみたいなと思ったのは、重力に逆らったかのように壁を歩くような動きのトランポリン。
何十メートルという高さを背中から落ちて、トランポリンのバネでまた元に戻るというもの。
そこだけ重力が無いみたいに軽々とやっていたのですが、実際やろうと思ったら背中から落ちる恐怖でまず竦んでしまいそう^^;

そして、会場に流れる音楽、歌も生演奏!
演じる人にぴったりと合わさる効果音も生演奏ならではですよね。

演目と演目の間に現れるクラウンの動きもおかしくって笑いっぱなし。
言葉はわからないけれど、動きだけであれだけ楽しませることができるなんてすごい!と思いました。

休憩を除いた2時間があっという間でした。
見に行ってよかった!そしてまた行きたい!
次はいつ来てくれるのかな??と今から待ち遠しいです。

来週いっぱいまではまだ間に合います!
・・・ってなんだか宣伝みたいになってしまいましたが、ぜひぜひ行ってみてくださいね!

コメント

私も見に行きました。見入っているとあっとゆうまに時間が
過ぎます。久しぶりに感動しました。これを見た人は誰かに
伝えたくなる気分は解ります。
今度は一緒に見に行きましょう!!

投稿者 寒がりや : 2008年3月27日 11:55

「花粉症」・・・・先日の日曜日、こんな事がありました。
午前中、美容室で髪をきってくれた方が「花粉症」なんですヨ
お昼、駅前のそばやで奥さんが「花粉症」デビューです。
午後、パソコンの調子が悪いので友人の友人が寄ってくれましたが今年から「花粉症」になったとの事。
電車に乗ってもバスに乗っても周りは「マスク人間」ばかりです。ぐしゃぐしゃでほんとお気の毒ですが、私の「春めく」お知らせはあのマスクかな?
夜、子供の野球チームの飲み会でも花粉症の方がおおかったです。「流行」だと1年でブームはさりますがこの「はやり」はつずきそうですネ。おっしーがんばれ。

投稿者 健太郎 : 2008年3月27日 19:16

先日は、早々に土地の資料をお送りいただきありがとうございました。初めて健さんのHPを拝見しました。不動産情報がわかりやすく見やすいですね。
 社員ブログも読んでいる内に2005年まで見てしまいました。
 来月おじゃまさせていただきます。

投稿者 名古屋 大塚 : 2008年3月28日 16:47

寒がりやさま>
寒がりやさまも見に行かれたのですね!
本当にあの感動は見ていない方には是非味わって欲しくなりますよね。私も早速友人みんなにすすめました。
次回来日の時もまた見に行かねば!ですね^^

健太郎さま>
花粉症・・・来年も格闘かと思うと今から気持ちが沈んでしまいます(;_;)
確かにマスクをつけた方が増えると「春だなぁ」と感じますよね。
うーん来年は仲間入りしないように対策を練らねばです!頑張ります!!

名古屋 大塚さま>
ありがとうございます。たくさんの情報を随時更新していますので、活用して頂けると幸いです。
社員ブログも古いものまで読んで頂けて感激!です^^
ご来社もお待ちしております。

投稿者 おっしー : 2008年4月16日 22:13




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2253

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社