社員ブログ

2008年5月20日

tama 水族館

みなさんこんにちは!たまちゃんです。

春から、夏へ少しずつ変化していくこの季節が大好きです。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
先日ですね?、たまちゃんは「新」江ノ島水族館へ行ってきましたよ。

水槽がキレイ!

たまちゃんのお目当ては・・・・


そう!クラゲです。うふふ?。
この写真は、ミズクラゲの口椀の反対から撮ったものです。綺麗でしょう?!?

ミズクラゲ

ミズクラゲは、よ?く見るクラゲなので皆さんご存知ですよね?
ほらほら、あのよく海岸に打ち寄せられてるかわいいくらげちゃんですよ?。


次の写真は、カミクラゲちゃんです。
名の通り、とっても細い髪の毛の様な触手をゆらゆら?とたなびかせて泳いでいます。

水槽の中では窮屈そうでした・・・・

ミズクラゲ


たまちゃんは、クラゲが大好きなんですよね?。

クラゲって感じで描くと、「海月」とか「水母」って書くんです。

素敵ですね。たまちゃんは人間の祖先はきっと海の中だと思うので、クラゲじゃないかと思ってるんです?。

ふわふわ漂うクラゲを見ながら、癒されにいってはいかがでしょうか??
ではでは^^

たまちゃんでした!seeyou?!

コメント

水族館て何時間でもいられちゃいます。
この写真だけでも癒されちゃいました?♪
江ノ島水族館にはまだ行ったことがないので是非是非足を運んでみたいと思います!!

投稿者 まこ : 2008年5月22日 14:27

水族館、癒されますよね?。

「新」江ノ島水族館は、デッキから海が見えて、夕日も綺麗で大好きです(^^)

投稿者 はな : 2008年5月24日 13:38

すごーい!!写真綺麗ですね!!!
私は夏の終わりに海でクラゲに刺された記憶が強いんで・・・クラゲちょっと苦手だったり・・・><
でも、見てるだけなら癒されそう?^^
今度行ってみますっ!

投稿者 チョコスキー : 2008年5月24日 15:41

まこさま>
はい!是非とも行ってみてくださいね?
私も、何時間でもいられます?。デートにはもってこいですね?!
相手がいないですが・・・とほほ


はなさま>
夕日は、見なかったですぅ?
くぅ?(>_<)今度行った時は、狙ってみます。
ロマンチックですねぇ?。

チョコスキーさま>
ありがとうございます^^
この日のために、カメラ買いました?。
クラゲの優美な姿がとりたくて?。
ぜひ行ってみてくださいね?^^

投稿者 たま : 2008年5月29日 15:57

今回、健さんに新築戸建、紹介頂き、念願の我が家を購入する事が出来ました。
ネットがすごくて問い合わせしちゃいました。
本当に有り難う。

投稿者 健さんありがとう : 2008年6月 2日 10:53




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2260

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社