社員ブログ

2008年6月 3日

oshi いざ鎌倉!

コンニチハおっしーです。

東京は早くも梅雨入り。。。
これから1ヶ月半くらい癖っ毛と戦わなければなりません。
お洗濯物もなかなか乾かないですしね。。
ううう…しとしと雨に負けないくらいどんより気分です。

雨の日はお家にいたいおっしーですが、晴れるとやっぱりお出掛けしたい!

ということで鎌倉へ行ってきました!
鎌倉へは毎年お守り買いに行っているので、もう恒例行事のような感じなのですが、今回は普段あまり行かないお寺に行ってみました。

今回メインで行ったのは 瑞泉寺 と 報国寺です!

瑞泉寺は夢窓疎石という方が作った石庭が有名だとか。
岩と水だけで作られているのですが、言葉に出来ないすごさにしばらく立ち尽くして見つめてしまいました。
紅葉が綺麗だとのことなので今度は秋に行ってみたい場所です。

鎌倉 報国寺 の竹林報国寺はとっても綺麗な竹林があって、昔にタイムスリップしたような気分になりました。
タイミングのせいなのか人が多く、ゆっくり歩けなかったので、こちらもリベンジしたいです

鎌倉って何度行ってもまた行きたくなるんですよね。
お寺巡りって楽しいのですが、周りには渋いって言われてます(^^;
次回はまだ行ったことのないところにも行きたいな?。

コメント

実は、私も先日鎌倉へ行ってきたんです!!
なんとも偶然♪
わたしは大仏さまに癒されてきました?。ちょうど遠足の時期と重なっていたみたいで小学生でにぎわっていたのですが、ガイドさんの大仏豆知識を一緒にきけちゃいました?(笑)
報国寺の竹林にも行きたかったのですが、時間がなくなり断念したので写真がみられてうれしいかったです♪

投稿者 まこ : 2008年6月 7日 15:57

いろいろと健さんにはお世話になり念願の我が家持ち
快適にすごしております。
ありがとうございました。

投稿者 千葉県民 : 2008年6月14日 11:09

鎌倉いいですよねー(*^_^*)
一度だけ行ったことあるのですが、癒されますね。
梅雨あけぐらいにいってみよー(^^)/

投稿者 ☆kuma☆ : 2008年6月23日 11:08

鎌倉いいですよねー(*^_^*)
一度だけ行ったことあるのですが、癒されますね。
梅雨あけぐらいにいってみよー(^^)/

投稿者 ☆kuma☆ : 2008年6月23日 11:08

鎌倉いいですよねー(*^_^*)
一度だけ行ったことあるのですが、癒されますね。
梅雨あけぐらいにいってみよー(^^)/

投稿者 ☆kuma☆ : 2008年6月23日 11:08

鎌倉いいですよねー(*^_^*)
一度だけ行ったことあるのですが、癒されますね。
梅雨あけぐらいにいってみよー

投稿者 ☆kuma☆ : 2008年6月23日 11:09

鎌倉は去年1度行ってきました。友人と2人でいきなり出かけ行った場所が鎌倉でしたね?笑
なんだか常日頃、東京の人ごみに揉まれて生活しているせいか、すごく癒された一日でした。
また行って自然に癒されたいですね?笑

梅雨の時期は避けたいかな・・・

投稿者 暇人 : 2008年6月25日 00:00




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2262

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社