社員ブログ

2008年6月10日

tama 天王祭に参加してきました!

こんにちは。たまちゃんです。梅雨入りしましたね?ついに。

梅雨入り前から、何だか雨の多い春だなぁと思っていたんですが実際に例年にないくらい雨が多かったみたいですよ?。

あちこちで、梅雨の花「アジサイ」をみかけます。アジサイって淡い色がとても綺麗で好きです。

さて週末、友達の地元、三ノ輪町のお祭りでした。。

素盞雄神社(スサノオジンジャ)を氏神とする「天王祭」です。

今年は3年に一度の大祭なので、本社神輿宮入りがあり、ものすごい盛り上がりを見せました。


たまちゃんは、三ノ輪町の神輿を担ぎましたよ?!
神輿って、担いでると肩にこぶができるの知ってます?

友達は、小さい頃から神輿を担いでいるため、肩にぷっくりこぶができています。

私は無理して担いだので、あざになってしまいました。とほほ。

この地域の神輿は二天棒と言う、担ぎ棒が二本の珍しい御神輿で、時々左右に振り合う「神輿振り」は迫力がありますよ!
これで肩痛めたんですけどね^^


コツ通り人出が凄く、さすが、3年に1度の大祭だなぁと思いました。

老若男女が笑顔のお祭り。

楽しかったなぁ?。

また来年も担ぎに行ってきます!

コメント

お祭りの季節がやってきてるんですね♪
御神輿かつぐなんてすごい!!
私は花火大会が大好きなので、梅雨あけが待ち遠しいです♪

肩お大事にしてください♪

投稿者 まこ : 2008年6月13日 14:47

いろいろインターネットで物件を探し始めて1ヶ月デ?ス
ホームページが一番綺麗なのは健ハウジングですね!!
写真の掲載が綺麗でついいつも見てしましま?す!!
わがままな希望があるのでまだ希望の物件が出てきていません。
掲載されるまでまっています?!!

投稿者 かとちゃんです : 2008年6月14日 11:16




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2263

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社