社員ブログ

2008年8月26日

oga オニオングラタンスープ♪

こんにちは、おがっちです。

暑さから一転涼しい日が続きましたね。今年は残暑が厳しいと聞きましたがどうなんでしょう?ちょっと秋の気配が感じられる今日この頃。

ところで、おがっちはオニオングラタンスープが大好きです。カロリー高いな・・・と悩みながらつい注文してしまいます。
先日友人と代官山にあるビストロ「シェ・アズマ」でランチをしました。ここはオニオングラタンスープが絶品!とのことなので迷わず注文。

器から溢れるチーズのコゲコゲが見るからに美味しそう!(写真撮ったのに充電が切れて保存されず(T_T))パンとチーズを崩して玉ねぎとスープにからめて食べる。んー美味しい!!サイコーです。

家で作ってみようと挑戦したこともありました。
ですが玉ねぎを炒める根気がなく・・・料理本に載っていた玉ねぎを揚げて作るというレシピを試してみました。が、味はイマイチ・・・ちょっと違うものになってしまいました。
もちろんお店のようには作るのは難しいでしょうが、玉ねぎを炒めるという基本の手間を惜しんではいけないですよね。いつかじっくり再挑戦してみたいと思います!

コメント

オニオングラタンスープ、おいしいですよねー!!
夏にしては、涼しい日が続くので、あったかいものもいいなと思いました。
雨が続くので、家で料理してみたいなと思いました!

投稿者 はな : 2008年8月30日 16:25

オニオングラタンスープ・・・カロリー高かったんですね・・・あまり気にしたことなかったです?笑
スープってあまりカロリー高いイメージないですよね。
いつもお味噌汁が大好きなので、スープってあまり注文したりしないので、たまにはスープがおいしいお店に足をはこんでみようかなぁ?。なんて思いました。
おがっちさん。上手に出来たらいいですね!!

投稿者 ☆みに?まうす☆ : 2008年8月31日 15:21




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2273

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社