社員ブログ

2008年9月 2日

oshi 夏休みの過ごし方

こんにちは!おっしーです。
最近は朝晩涼しくなってきて秋の気配を感じますね?。

さてさて、夏休みも終わって9月!学生さんは新学期ですね。
8月も後半は激しい雨続きでしたが、最近またお天気が良くなってきたのでうれしい限りです。

そんな夏休み、皆様どう過ごされましたか?
張り切って海外旅行!もいいですし、お家でまったりリラックスもいいですよね。

わたくしおっしーは夏休みを利用して、仙台に行ってまいりました!

仙台駅に到着!
始発の新幹線に乗って(もちろん駅弁食べました♪)2時間。あっという間に仙台に到着。意外と近いことにびっくりです。
そして、とても涼しい!東京のサウナのような暑さが嘘のように涼しいのです。

ながーい階段ばかりでしたまずはということで、循環バスを使って伊達政宗公が眠っているという瑞鳳殿や、仙台城跡に行きました!
8月も中旬なのにところどころにアジサイが咲いていてまたまたびっくり。きっと東京で言う6月くらいの気候なのですね。
そして山が多いせいなのか階段もとても多くて上りっぱなし(^^;
昔の人は足腰が強かったのですね?

別の日には松島へ。遊覧船に乗って嵯峨渓を見てきました!
乗船中にはうみねこにエサをあげることが出来たので挑戦!手で持っていると上手に飛んで食べていくのでなんだか楽しいのです!
・・・でも何回かは指先も一緒にぱくっと食べられそうになりました(><。)
絶景を間近で

最後の日にはちょっと遠出をして山寺まで行って来ました!
奥の院までなんと階段が1015段・・・気の遠くなるような段数です。
ちょっとつらいかなぁと思ったのですが、景色や寺院をゆっくりと見ながら歩いていたらあっという間!
最後には街がミニチュアに見えるほどの景色がお迎えしてくれました^^
1015段上ったあとの風景

帰りの新幹線では、疲れてうとうとでした。
あっという間の旅行でしたが、来年もまた東北に行きたいなぁと思ったのでした^^

コメント

夏休みもアッという間に終っちゃっいましたね?。

仕事も普通に戻り、あわただしく過ごしてます。

また来ますね。

投稿者 わっきー : 2008年9月 4日 15:53

僕も松島の遊覧船に乗ったことありますが、いいとこですね?。またいきたいです。
僕の夏休みは毎日飲み歩きでした(?。?;)

投稿者 匿名 : 2008年9月 4日 17:00

今日の朝刊に不動産の広告がありました。
夕方、おじゃまいたします。
駐車場はありますか?

投稿者 G.I : 2008年9月 7日 14:44




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2274

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社