社員ブログ

2008年10月21日

oshi 映画三昧

こんにちは!おっしーです。

秋深まり・・・といってもまだまだ暖かいですよね。
どこかのタイミングで一気に寒くなるのではないかと今から警戒しています。

でもこの時期は動きやすくて丁度いいので、「長く続いて?!」と思ってしまいます。

さてさて皆様、最近映画観てますか?
この時期も色々と面白そうな映画が多いですよね!
おっしーが「これは観たい!」と思ったのは今のところ3つあります。

●P.S.アイラブユー
最愛の夫を失って絶望にうちひしがれる主人公のもとに、亡くなったはずの夫から手紙が届いて・・・といった内容なのですが、予告編を見ただけでじんわり泣けてしまいました。
手紙の内容も主人公の背中を優しく押してくれそうな気がしています。

●レッドクリフ
三国志の『赤壁の戦い』を映画化!実はおっしー、結構歴史に興味あるのでこれは見逃せないなぁと思っています。
予習として三国志をしっかり読もうか悩んでいたりします。
日本の俳優さんも出演してるとのことなので楽しみです♪

●ウォーリー
700年間一人で地球のゴミ処理をしていたロボット「ウォーリー」にいつしか感情が芽生えて・・・という内容。
これは何より主人公のウォーリーが可愛いのです!感情豊かに動く姿を見ていると、「うちにも一台!」と思ってしまいます。

見に行ったら感想を書ければと思います!
他にオススメの映画があったらぜひ教えてください!

コメント

先日「おくりびと」観てきました。評判どおりなかなかよかったですよ♪シブガキ隊のあのもっくんがこんなことしていいの?!?的なシーンもあり、久々に映画で爆笑してしまったり、涙したり。素敵な作品でした。
ウォーリーは宣伝をみて私も気になっていました?。動きと音(声?)がかわいいですよね。観たときはぜひぜひ感想教えてください♪

投稿者 まこ : 2008年10月24日 13:42

映画大好き?。学生時代、アホのように観てました。1年におそらく400本(延べですけどね。気に入ると期間おいてまた観たりしてたので)越えの頃もあったかと...(苦笑)セレクトがおかしくて、「ビッグ」+「ひまわり」とか、「マイ・プライベート・アイダホ」+「ツイン・フォールズ・アイダホ」とかいう組み合わせで観たときもありますな。
 「東京ソナタ」、「余命」あたりを観たいです?。

 「おくりびと」も気になる。もっくん、若いときより好きです。いい落ち着き感出てますし...ギラギラ感が抜けて好きです。
観に行こうかなぁ。

投稿者 ならずもの : 2008年10月25日 09:37

この間、容疑者Xの献身観ました。
堤真一がよかったですよー。この映画の主役は彼だと思います。泣いてるお客さんもけっこういました(> <)

投稿者 まゆ : 2008年10月25日 11:49

まこさま>
「おくりびと」実はこっそり気になっていたのですが、良かったのですね。
観たい映画リストに追加しようか、悩みます。
ウォーリーかわいいですよね!忘れずに観てこようと思います^^

ならずものさま>
400本!毎日1本以上は見ていることになりますよね。延べとはいえ凄いです!!
「東京ソナタ」と「余命」、どちらも家族ものですね、特に「余命」観たら泣いてしまいそうです。
もっくんはお茶のCMのイメージが強いので、落ち着いた雰囲気が似合う方だなぁと思ってます。

まゆさま>
「容疑者Xの献身」ですか!ドラマを全然見ていなかったのですが気になります。
堤真一さんは結構好きな俳優さんなので、観てみたいですね。

投稿者 おっしー : 2008年11月 4日 20:38




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2280

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社