社員ブログ

2008年11月 4日

oshi 東京湾の無人島

こんにちは!
11月になりましたね!前回警戒していた通り、急に寒くなってしまったのであわてて冬物を出してきたりしています。

さて、まだ映画を見ることが出来ていないのですが、先日「猿島」という所に行ってきました!
皆様「猿島」ご存知ですか?おっしーはついこの間まで知りませんでした(><。)

猿島は東京湾にある唯一の無人の自然島なのです。
三笠公園からフェリーで10分ほど、あっという間に着いちゃいます。

島内は縄文時代や弥生時代の土器が出土していたり、要塞や砲台が築造されていて今も跡がしっかり残ってます。
島自体はそんなに大きくないので1時間ほどで一通り周れてしまうのですが、時間を忘れてのんびり散策できるので気づくと2時間くらい経っていたり(^^;
高低差が意外とあって階段や坂を上ったり下りたりするのでいい運動にもなっちゃいます!

砂浜もあるのでバーベキューや、夏は海水浴もできるらしいので来年の夏にも行ってみようかなと思ってます。
よろしければ皆さんも行ってみてくださいね^^

コメント

こんな近くに無人島あるなんて知りませんでした?!!
フェリーに乗って行くなんてなんだか優雅です♪
健ハウジングのみなさんは本当にアクティブですね!
私も寒さに負けていられないです?

投稿者 まこ : 2008年11月 7日 14:49

「猿島」海水浴に行ってみたいって思ってました。
海水浴シーズンじゃなくても行けるんですね。知らなかったです。
でも、ダイエットにはちょうどよさそうですよね^^
行ってみたいなと思いました!

投稿者 まゆ : 2008年11月 8日 13:39

へぇ?、「猿島」なんてあるんですねぇ・・・・僕も知りませんでした(^^;   機会があれば行ってみたいです。                                             
猿島で思い出しましたことですが・・・・この前仲間とゴルフに行ったんですよ。もちろんコースに出たんですけど・・・・
ティーショットを打とうとしたら僕の目の前を(約10メートル先)猿が横ぎって行くんです。そしてコースの端でこっちを見てるんですw(*o*)w
「珍しいこともあるんだね」なんて話しをしながら二打目地点に行く間にまた数匹出てきまして・・・そのホールをあがる時には後を振り向くと20匹以上の群れになっていました!あゎゎゎっ
ちょっと怖かったですね・・・・・。

投稿者 えいちだ : 2008年11月 8日 21:01

まこさま>
まさか関東に!?と思ってしまいますよね。
これからも寒さに負けずあちこち行こうと思いますっ!

まゆさま>
一応1年中行くことは出来るようです。
ただ冬の期間はさすがに休日しかフェリーが運航してないとか。
じっくり周ると冬でも汗をしっかりかけそうです^^

えいちださま>
小さい島なのですが、日常を忘れてのんびり出来ますよ^^
猿が20匹以上・・・近くに暮らしているのかもしれないですが、そんなにいたらかなり怖いですね(><。)

投稿者 おっしー : 2008年11月13日 18:39




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2282

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社