社員ブログ

2008年11月11日

oga あったかスープ

こんにちは、おがっちです。

冬ですねぇ。マフラー巻いたり手袋したりブーツ履いたり冬支度ですよ?

冬といえば鍋!ですが、スープ類もいいですよね。
おがっちが作るのは、余り野菜にベーコンとホールトマトでミネストローネ、これにショートパスタを入れると食べ応えがあります。
あとはコンソメスープにこれまた余った野菜を入れてひたすら煮るという簡単なもの。
スープは流れ出た野菜の栄養素も一緒に取れるので、身体に良いしヘルシー!

ただ、パンプキンやコーンなどのポタージュ系はミキサーを持っていないので作れず、ペースト状のものを買って作っていました。

外国製のオシャレなミキサーが欲しい!のですが、残念ながらおがっちのキッチンには置き場所が無く・・・
そこで手に入れました、Cuisinartのハンドブレンダー!外国のキッチン風景で鍋の中にブレンダーを入れてスープ作っている場面を見ませんか?」。ハンドブレンダー
気になりつつ買うまでは・・・と思っていたのですが、ちょうどカードのポイントが貯まっていたので交換。
早速作りましたよーパンプキンスープ。バターで炒めて牛乳など入れてブレンダーでガーッと。
これがものすごく美味しかったんですよ!シンプルだけどかぼちゃの味がよくわかって。
他にも、さつまいものポタージュ、にんじんのクリームスープ、バナナジュースなどフル活用です(^^♪

コメント

益々、寒くなりますが風邪などひかず、頑張って下さい。

投稿者 ABC : 2008年11月13日 10:30

おがっちさんは料理上手そうですね!
パンプキンスープの手作りなんて!
私は料理がダメ・・・なので、教えてもらいたいですぅ(^^)
余り野菜をコンソメで煮込むスープは、簡単なのに美味しくて私もよく作ります(^^)v

投稿者 匿名 : 2008年11月14日 19:49

キッチンの狭い我が家でもミキサーがあれば簡単にできそうですね♪私も残りのスープにパスタはナイスアイディアです♪

投稿者 さいたまっこ。 : 2008年11月17日 14:47

急に寒さが増してきましたね。寒いときにはやはり鍋。
たくさんの種類を一度に食べられ、温まり、使用する器具も少なく、ものぐさなならずものには「たまんねぇ?」という鍋。〆も「んまいっ」鍋。あっさり塩系のが好みですね。生姜をたっぷり使って。塩だと〆は讃岐うどんを。いりごま、あさつき、を散らして。ワカメがあるとなお良し。好みで生醤油を気持ち加えると…食べたくなってきました。
嗚呼でもスープも良いですね。捨てがたいですね。ものぐさかつ浮気者なんでイイトコ取りしたいですね。美味しものを一度に。素敵。

投稿者 ならずもの : 2008年11月24日 11:31

冬といえばウイスキーのお湯割りか焼酎のお燗ですね
(#^.^#)v
これから忘年会シーズンなので飲み過ぎないように気を付けましょう!!

投稿者 ほっしー : 2008年11月28日 17:42




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2283

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社