社員ブログ

2008年12月16日

oga 冬はアイス

こんにちは!おがっちです。
ますます寒くなってきましたが皆さん元気に過ごしていますか?

インフルエンザが怖いので手洗いうがい、人ごみに出る時はマスクなど予防を欠かさないおがっちです。

休日も最近は家でのんびり過ごすことが多く、溜まったドラマのDVDなどをひたすら見続けたりしています。

そんなDVDのお供が「アイスクリーム」。特に最近のお気に入りはハーゲンダッツのドルチェシリーズ。
元々ハーゲンダッツは大好きで定番のクッキー&クリームはよく食べていましたが、ドルチェシリーズが出てからはこればっかり(^^♪アイスクリーム .
特に「ティラミス」がだーいすき!
ティラミスは?年前に日本に上陸してからすっかりデザートの定番としてみんなに愛されていますよね。
おがっちはブームの頃はよく食べていましたが、このアイスクリームで美味しさを再認識して他でも食べるようになりました。
そのくらいハーゲンダッツのティラミスは美味しい!

それにしても何故か冬の方がアイスクリームを食べたくなりませんか?

コメント

DVDのお供がダッツとはおしゃれですね。
 ならずものは、かの有名な「ひまわり」を観ながらお供は日本茶(HOT)&煮干し、ラブリーキュートな「ラブ・アクチュアリー」を観ながらお供は梅酒(お湯割り)&芋けんぴ、みたいなレベル…(?_?;)っつーか、実績。

 夏のアイスはのどが余計にかわくからね?。だからかも?年中通してアイスにあまり親しみがないならずものです。が!冬のアイスには一票を投じます。

 夏は凍らせた果物(桃とか桃とか桃とか)をミキサーにかけてスムージーにする、とかで楽しみます。果汁100%、果肉100%、素敵ですぜ。味の調整はお好みで。

投稿者 ならずもの : 2008年12月16日 16:29

ハーゲンダッツは高級品なイメージなので私は特別な日や自分へのご褒美の日に買って食べてま?す(笑)
今度ぜひドルチェシリーズも試してみます♪

投稿者 埼玉県民 : 2008年12月18日 13:28

そーですね?。なんで寒い冬に冷たい物がたべたくなるんでしょうね・・・・。
でも僕もどんなに寒くても会社の帰りは冷たいビールが飲みたくなってついつい寄り道をしちゃいます(^。^;
あと僕のおすすめはホットラム酒です!!!マイヤーズのお湯割りにレモンとガムシロを入れると美味しいですよ。

投稿者 まっつん : 2008年12月22日 14:04

冬はこたつに入ってアイスクリームおいしいですよね(^-^)
ハーゲンダッツの『ガトーショコラ』が気になっているのですが、お値段が・・・。で、まだ食べてません。
でも、オススメなら食べてみよっかなって思いました!

投稿者 はな : 2008年12月23日 12:52

外が寒い中、温かい部屋でのアイス・・・わかります。最高の贅沢です。
僕もこの記事を読んで、アイスが食べたくなりました。
・・・が、しかし、懐が寒いので「チョコジャンボモナカ」を買いました・・・・・・・・・・・・美味しかったです。
正月ぐらいは贅沢にハーゲンダッツ食べてみようと思います。

投稿者 ジョナサン : 2008年12月26日 15:33

もうすぐクリスマス!!
私は甘党なのでケーキとアイス両方食べます!!
クリスマスは甘い物が食べられるから大好き!!

投稿者 アイスマン : 2009年1月10日 21:52




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2288

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社