社員ブログ

2009年1月27日

tama 神の島久高島

どもどもです。


早いもので1月も終わりですね。
たまちゃんは年越しを沖縄で過ごしたわけですが、元旦から久高島に行ったんです。

昨日久高島の夢を見て、なんだか懐かしくなってまた行きたいなぁ?って思ってるんですよ。

その時の写真を引っ張り出して見ています。


星砂。

久高島

久高島では、自然、祖先への祈り、感謝が日常のごとく行われていると聞きます。

たまちゃんはそれが素敵だなぁ?と感じました。

本土と違って立派な建物がある訳でもなく、自然そのものが信仰の対象なんだと立て看板に書いてありました。


自転車に乗って島を一周しました。



久高島



自転車屋さんのおばちゃんがくれたサーターアンダギー。


自転車屋さんのおばちゃんがくれたサーターアンダギー。



泊まった民宿の外で、ごはんをまっているネコちゃんがいました。


ごはんをまっているネコちゃん



民宿の夕飯。


民宿の夕飯。



また、のんびりと島をめぐりたいと思います。


今度は、夏に行きたいな。


冬は、沖縄でもやっぱり寒かった?ぁ。

コメント

寒い冬はやはり暖かい場所で過ごすのが1番!!
来年はハワイに行く計画を立てています?!!
節目の年に自宅も購入も考えています!!
自分へのご褒美あってもいいかな!!

投稿者 年男 : 2009年2月 8日 10:05

年男さま

節目の年に、家を購入されると計画なさるなんて!素晴らしいですね、
活躍ぶりが想像できます^^

ぜひとも、ご褒美に旅行、行かれてくださいね!

投稿者 たまちゃん : 2009年2月17日 06:37




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2293

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社