社員ブログ

2009年2月 3日

oga しょうが

こんにちはおがっちです。

皆様風邪やインフルエンザにかかっていませんか?
おがっちは幸い今のところ元気です。とにかく予防予防です。
手洗いうがいはもちろん、外出時はマスク着用、ビタミンCいっぱいの飴を舐めたり、野菜を出来るだけ取るように心がけています。

そんな中ちまたでは「生姜ブーム」のようですね。しょうがスープ
しょうがは身体を温めてくれ、温かさが持続する効果が。冬にはもってこいの食材です。
おがっちもしょうがは大好き!夏には葉しょうがに味噌を付けて食べたり、根しょうがは薬味や調理に使います。

ただ、今まではそんなに生姜を意識したことはなく・・・スーパーへ行って生姜を前面に出した食べ物がたくさんあって驚きました。スープや飴、しょうが湯の粉末なんかも風邪薬の側に置いてあったり・・・
ブームに乗りやすいおがっちは、早速購入(^^♪
チューブ入り生姜をスープやうどんにたっぷり入れて食べたりもしてます。

全ての料理にしょうがを使うお店もあるようですよ。
行ってみた?い!

コメント

2月の頭に親が網走に流氷見に行った!!
ところが例年ならオホーックの海に流氷がきているのに
全く来る様子なし!!
ホテルもガラガラ!! 日本の良い四季がなくなるのは寂しいです!!

投稿者 頼り : 2009年2月 8日 10:10




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2294

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社