社員ブログ

2009年2月24日

oga アルバム作り

こんにちはおがっちです。

みなさん写真ってどうしてますか?おがっちはここ数年デジカメオンリーなので撮ったものはパソコンに保存したままなんですよ。

パソコンに保存したままだと中々見る機会ってないですよね?
友人から写真をもらったりしても、袋に入れっぱなしだったり・・・
このままではいけない!と思い立ち、アルバム製作をすることにしました。

ということで、まずは浅草橋のシモジマへ・・・
シモジマは包装紙類や紙袋文房具などなど、とにかく種類豊富で見てるだけでもとても楽しいんです。

おがっち目的のアルバムもたくさんあったのですが、表紙カバーに好みのものがなく・・・諦めかけたのですが、友人が自分でカバーを飾ればいいんじゃないの?と。
確かに見本には可愛い手作りアルバムが飾られています。

最近「スクラップブック」って流行ってませんか?写真を楽しく飾り付けて、オリジナルのアルバムを作るもので、アメリカから来たブームのようですね。

おがっちにはそこまで作成する時間と根気がないのですが^^;、市販のデコシールや様々な形の紙などでちょっと楽しいアルバム作りを実行してみようかと思います♪

コメント

KENHOUSINGさんの7階のブックギャラリーはブックディレクター 幅 允孝さんが手がけたと載ってますが幅さんて以前、「情熱大陸」に出てた方ですか?
家はまだ当分買えませんが、建物には興味あるので、
建物の資料(BOOK)を見に行きたいと思いますがいいですか?
でも、そんな不動産屋さんて珍しいですね。
茶沢通りを走ってるとお宅の会社はすぐわかりますね。

投稿者 三茶住人 : 2009年2月26日 19:20

最近、雨が続き花粉が飛んでいないので、非常にたすかります??
この時期は花粉で辛い日々を毎日過ごしていましたが、
これだけ雨降れば助かります??。ついでに花粉も雨に流されれば助かります。

投稿者 雨・・・・ : 2009年2月27日 08:32

写真って整理しないと、どんどんたまっちゃいますよね・・・。
アルバムできたら、是非ブログに載せてくださいね!!

投稿者 ちょこ : 2009年2月28日 10:44




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2297

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社