社員ブログ

2009年3月 3日

oshi 雪山デビュー

あっっっという間に3月ですね?
そして今日はひな祭り
結局お雛様を出さずに終わってしまいそうなおっしーです(^^;)

気づくと3月が迫っていて、そして通り過ぎてしまうのですよね。。。
お嫁にいけるのでしょうか(;_;)

初リフトの記念にパチリ気を取り直しまして、、、
ワタクシ、今年デビューいたしました!
なんと、スノーボードを!やり始めたのです

偶然にも複数の方から「スキーとかスノーボードやりに行こうよ」とお誘いを受けまして
それならチャレンジしよう!と思い立ったのでした

ウィンタースポーツ初体験にもかかわらず、「やっぱり形から入らないと!」ということで事前にウエアと小物類だけ購入

初心者は無理してはダメ!ということできちんとスクールに入りましたよ?
ボードの扱い方から始まって、基本の姿勢や滑り方を教わりました
平らな所での移動は片足のみボードに固定してスケボーのように滑るのですが、これがなかなか難しいのです
足がボードと垂直に固定されるのでどうしても内股になり、それで滑るとずるずると斜め方向へ。。。
目的地になかなか着きません(^^;)

青と白のコントラストが綺麗でした
それでも何とか長めの距離を滑ったり、簡単なカーブや止まり方を習ったりして、最終的にはリフトに乗って上のほうへ
静かな中ゆっくり移動だったのですが、普段はなかなか見られない景色に感激でした!
乗るときは何とかなったのですが問題は降りるときでした
「リフトに押し出してもらって滑る」 これが思ったより難しくて 転びそうになりながらも無事に降りられました

寒さも忘れる景色です
やはり素敵な景色にしばし見とれて、今度は降りる練習です
基本中の基本と言われた横滑りのやり方を手取り足取り教えてもらいながら時間をかけて滑り降りることに
思った方向に曲がれなかったり、たくさん転んだのですが、それでも何とかふもとに到着
そのまま2回目ということで再びリフトへ
2回目はさすがに感覚がつかめてきたのか、比較的転ばずに滑り降りることができました

日帰りだったこともあって、ちょっとしかできなかったのですがとても楽しかった!!
帰宅後すぐに次に行く日程を調整してしまいました!
すっかりはまってしまって、今度はブーツやボード類も買いたいなぁなんて思ってます

スノーボード上達のコツをご存知だったらこっそり教えてくださいね(^^)

コメント

3月だというのにまだまだ寒いですね。
雪山の写真を見て、寒さ嫌いの私もちょっと行きたくなりました。きれいですね。

下北沢在住を目指して物件まわりがんばろうと思います。

投稿者 ぴこ : 2009年3月 5日 21:35




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2298

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社