社員ブログ

2009年4月14日

oga 下町散歩

こんにちは!おがっちです。
夏のような暑い日が続きましたね!日中は半袖でも充分なくらい。

そんな暑い日、おがっちは都電荒川線に乗ってお散歩してきました?
都電は初めて!何だか突然乗りたくなってしまったのです。
途中下車をしたかったので、一日乗車券400円を購入しいざ出発!

まずは向ヶ丘遊園地前で下車。遊園地入り口まで桜並木が続きます。もうほとんど散ってしまっていたのですが、満開の時はキレイだっただろうな?
向ヶ丘遊園
遊園地も初めてだったのですが、昔ながらの遊園地という感じでとても情緒がありましたよー入園料大人200円、平日子供は入園料無料!別途乗り物代はかかりますが安いものです。近くに住んでいたらとても楽しい遊び場だろうな?おがっちはとりあえず観覧車。天気が良く遠くまで見渡せて気持ちよかったです。

続いて王子下車。飛鳥山公園へ。
やはりソメイヨシノは散っていましたが、八重桜「関山」は満開で鮮やかなピンクを咲かせていました。
八重桜
とても広い公園で、子供が遊べる遊具あり博物館もありで一日中楽しめそうです。この日もお花見客がたくさんいましたよ!

続いて、鬼子母神前下車。鬼子母神へ。境内にはそれは見事な「おおいちょう」があり樹齢600年だそうです。見ていると清清しい気持ちになります。
鬼子母神 おおいちょう

最後はレトロな形の荒川線に乗って終点早稲田へ。勝手に学生気分にひたりながら大学内を散歩してきました♪
都電荒川線

コメント

都電乗ったことないんですけど、結構遊べそうですね!
おがっちさんはいろんな所に行ってるので、次に遊びに行く時の参考にしてまーす!!

投稿者 tio : 2009年4月14日 18:52

お休み、充実してますね。
高速道路料金の割引につられて出かけましたがイヤー、まいりました。人、人、車、車、アー疲れた。
折角の休日なのでもっと有意義にすごしたいです。
グログ  楽しみにしてます。

投稿者 営業マン : 2009年4月17日 16:50

渋いお散歩コースですねぇ。この季節はホントにふらふら遊びに行くのにいい時期ですよね。
僕の友達は夜中酔っぱらって世田谷線の上を散歩がてら家に帰るのがいいんだよ・・・と言っていました。それもまた気持ち良さそうですが・・・・・・・危ないからヤメなさいと言っておきました(^^;)

投稿者 H 田 : 2009年4月17日 17:41

荒川線って、のんびりしてていいよねぇ?。

世田谷線なんかも名所めぐりできるんで、おすすめだよぉー。

投稿者 くりりん : 2009年4月20日 13:44

この頃は夏のような気温で散歩日和ですね。
皇居の芝生の中で、昼寝してみたいですね。

投稿者 まる : 2009年4月20日 19:24

私も世田谷の世田谷線沿線に住んでいます。
2両の電車が電車がメトロの感じがしてここに住むようになりました。
近くには赤松公園もありとてものどかです。
ケンさんに良い土地を紹介してもらい感謝しております。

投稿者 世田谷線 : 2009年4月24日 08:24




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2303

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社