社員ブログ

2009年5月12日

oga 富士山

こんにちは!おがっちです。

皆様GWはいかがお過ごしでしたか?前半はいいお天気でしたが、後半雨が続きましたね。

おがっちは先日「富士山五合目」まで行ってまいりましたー♪

以前、静岡側から五合目まで行ったことがあるのですが、山梨側からは初めて。河口湖から富士スバルラインで。
自転車で登っている人が沢山いたので、いいトレーニングになるんだろうな?と感じつつ、おがっちは車で^^;

休日だったのでかなり混んでいました、五合目の駐車場へ入るための渋滞が途中からずーっと・・・
途中何箇所か休憩所があり、そこからの景色もバツグン!南アルプスや八ヶ岳など素晴らしい景色でしたよ。


ようやく五合目に到着すると、さすがに寒いっ
その日は天気は曇りだったのですが、幸い富士山に雲がかかっておらずとーっても良く見えました。
五合目から見ると、頂上まですぐに登れそうに見えるんですよ。このままま登っていけばすぐ着くんじゃないかって。
けれどここからがものすごく長いんですよね。

昔友人達と富士登山に挑戦しようしたことがありました。登山用靴まで買って。が、自分の体力に自信がなくなり直前で諦めてしまったのです。友人数人は挑戦したのですが、ものすごーく大変だったと。やはり空気が薄くなるので疲労が半端じゃない。
けれどとても素敵な経験になったようです。

日本人であるからには一度は挑戦してみたい!と思うのですが、みなさんはいかがですか?

コメント

富士山がきれいに見えたなんてラッキーですね☆

最近は、夏日もあれば寒い寒い日もありますね?インフルエンザもまだニュースに上がるし、体調には気を付けていきたいです。

富士山はホント甘く見てはいけませんよね!!

もうすぐ長い梅雨ですね?やだな?

投稿者 koko : 2009年5月16日 10:32

今回高速料金1,000円で神戸まで観光で家族で行きましたが、渋滞がひどく、疲れるだけ!!近場のゆったりできるところにすれば良かった!!

投稿者 GWもうこりごり : 2009年5月22日 08:27

富士山、早く世界遺産に指定されないかな?と期待してます。
樹海に入ってみたい気もするけど・・・

投稿者 yama : 2009年6月 3日 12:09




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2306

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社