社員ブログ

2009年5月21日

oshi インフルエンザ


こんにちは!おっしーです。

徐々に過ごしやすい暖かさから、夏らしい暑さになってきましたね。
個人的にはずっと春のままがいいなぁと思ってしまいます。

さて、最近インフルエンザに関するニュースがひっきりなしにやっていますね。
しばらくは遠くの出来事のような感じなっていましたが、日本にもやってきたので気をつけなければいけないですね。

今のところは、うがい手洗いをきちんとやるようにしてます。
朝や夜の電車の中でもマスクを付けている人はあまり見かけないですが、ここ最近のニュースを見るとやっぱりマスクも付けたほうがいいかなぁ。。。と思ってしまいます。
感染防止にもなりますし、もし感染していても他の人に移してはいけないですもんね。

おっしーは何年か前に1度だけインフルエンザにかかったことがあるのですが、高熱が続くのが本当に辛くて。
もう二度とかかりたくないなぁと思ってます。

何にせよ、こまめなうがい手洗いは忘れずにやらないとですね。
皆さんもぜひマスクとこまめなうがい手洗いを!!
インフルエンザに負けるな?!!

コメント

最近ニュースでインフルエンザの報道がおおくどの情報が正しいのかわからない。
死亡者も出ていないのになぜこんなに大騒ぎするのかな・・・
でも予防だけはみんなでしっかりしましょう!!!

投稿者 みんなで : 2009年5月22日 08:30

どこに行ってもインフルエンザの話題ですね(^^;)
過剰な気もしますが、用心するにこしたことはないですよね。。。

投稿者 なお : 2009年5月23日 13:15

マスク騒動も落ち着いた様子ですがまだまだ油断は出来ないですね。

投稿者 マスク : 2009年6月 3日 12:01

やっと報道でもトップニュースで取り上げられなくなりほっとしております。
いろんな事に敏感になりすぎかな!
もう梅雨の時期です!もう少しすれば夏ですよ?

投稿者 マスク : 2009年6月12日 10:18




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2307

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社