社員ブログ

2009年5月29日

oshi 長野めぐり

こんにちは!おっしーです。
暑くなってきましたね?と言っていたのもつかの間。最近は雨が多くなってきましたね。
これからジメジメな梅雨がやってくると思うと今から憂鬱です。

さて、そんな気分を吹き飛ばすべく先日長野へ小旅行に行ってきました!

まずは善光寺。
ちょうど7年に1度の御開帳の時期ということで、普段はないものが目白押し。
ご神木にも触れましたし、本尊も見たし、戒壇巡りもしたし、ご朱印も頂戴したし(頭に硬い判子でペタッとしてくれます)。
次は7年後って考えると、ラッキーだなぁと思ってしまいます。


名所も寄らなきゃと松本城にも行きました。
中がちゃんと木のままというか、タイムスリップしたような気分になれました。
階段の段差がものすごくあったので上り下りが結構大変だったのですが、昔の人はどうしていたのでしょうか。。。


山にも行かなきゃねーということで戸隠へも寄り道。
旅行ガイドの本に書いてあったお蕎麦屋さんが本当においしくて感激でした。
山菜の天ぷらも美味しかったので、また行きたいなぁ?。


最後には大王わさび農場でわさびソフトクリームを食べてきました。
甘いんだけど、ほんのりピリッとする不思議な感じでした。

・・・と振り返ると食べてばかりな気もしますが(^^;
のんびりリフレッシュ!にはとても良い旅行でした。
今度は別のところにも色々行って見たいなぁと思いました。

コメント

信州長野いい所ですね。
旅行で気分リフレシュ!
いい過ごしかたですね。

投稿者 まる : 2009年6月 3日 11:53

最近、雨が多くて、もうすぐ梅雨なんでしょうかね?
でも、みなさん、いろいろ出かけていて次に出かける所の
参考にさせてもらってます。
お蕎麦、好きなので戸隠行ってみようかなって思いました(^_^)

投稿者 なお : 2009年6月 6日 18:17

この季節は湿気が多くとてもいやな季節です!!この時期の旅行はとてもいいですね!!
都会のジメジメ感が忘れられる!

投稿者 梅雨嫌い : 2009年6月13日 08:10

まる様>
この季節には初めて行ったのですがとてもいいところでした!
また行きたいなぁって思います。

なお様>
もう梅雨入りですね。
戸隠のお蕎麦はホント美味しかったです!
「うずらや」というのですがお勧めです^^

梅雨嫌い様>
都会からちょっと離れるとカラッとしていたり、不思議ですよね。
ジメジメ早くなくならないかなぁと思ってしまいます。

投稿者 おっしー : 2009年6月23日 17:08




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2309

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社