社員ブログ

2009年6月 9日

tama ハンギングバスケット

こんにちは!たまちゃんです。梅雨に入りましたが、まとまった雨も感じることなく気持ちのいい天気が続いていますね?。

たまちゃんは、最近ハンギングバスケットというものにはまっています^^ご存知ですか?

ハンギングバスケットとは吊り籠を用いて花を植え込んだものです。よく街中で見ませんか?
吊り下げられてる植木鉢。

ハンギングバスケットが本格的に日本に紹介されたのは、大阪花の万博らしいです。なので、歴史はとても浅いんですね。

ハンギングバスケットは一つの植木鉢に、色々な種類の草花を植えこんでいくのでセンスが肝心です。
たまちゃんの初めての作品はこんな感じ。

ハンギングバスケットバスケット


これは植えたてなのでさみしい感じかもしれないですが、花が咲き出すとま?るい感じで可愛くなりました^^

ハンギングバスケットは、花の知識も必要なんですよね。。。

たとえば、水がたくさんいるものと、いらないものを一緒に植えこんだらどちらかが枯れてしまいます。

相性の悪い花なんかもあります。


もっともっと勉強して、素敵な作品を作ります?。

コメント

家には庭がないから、こういう場所を取らないのはいいよねぇ?。

なかなか初心者には、難しいとは思うけど、小さいのからやってみようかなあ。

サボテンも枯らしちゃったけど(笑)

投稿者 くりりん : 2009年6月12日 18:00

この時期には足柄のあじさいをいつも見に行っています!!
是非この機会に見に行って下さい!!
いいですよ

投稿者 花 : 2009年6月13日 08:19

かわいいお花で、癒されますね(^_^)
一戸建てに住んだら、ぜひやってみたいです!!

投稿者 ゆか : 2009年6月18日 14:17

花といえば先日足柄のあじさい見に行っていきました!!
普段、ゆとりのない生活をしていると花畑を見るとほ?としますね!!

投稿者 花 : 2009年6月23日 08:21




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2311

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社