社員ブログ

2009年6月23日

oga ケンタロウさん

こんにちは、おがっちです。

毎日ジメっとしていて身体にまとわりつく感じ。
雨は好きなんですけど、このジメっ感が嫌ですね・・・


今、料理のレシピ本がすごく売れているそうです。
不景気なので、お家でごはんを食べる機会が多くなるんでしょうね。
一般の方がブログで自分のレシピを紹介して、それが本になるのが増えているそう。

おがっちはブログでレシピ紹介できる程の腕前はとてもありませんが、
料理本を見るのは大好きです。まあ見るだけで満足してしまうことがほとんどですが。


そんなおがっちが実行する確率大なのが、料理研究家のケンタロウさんのレシピ。


男性らしい豪快さもあり、それでいて盛り付けがおしゃれだったり、手軽な材料で簡単に出来たりと作ってみたい!と思わせる何かがあるのです。
フライパンで作る肉じゃがとか、今までの概念とは違ったりしてそれがまたとっても美味しくできるんです。


中でも夏になるとよく作るのが「タコライス」
ものすごーく簡単なんですけど、とっても美味しい!!
お友達にも評判が良くておもてなしとしても重宝してます。
タコライス
久々にお昼ごはんとして作ってみました!!

コメント

タコライスおいしそうですね!!!
沖縄に行ったときには食べたりするのですが、
自宅でもつくれるんですね(^^)
たまには凝ったお料理もしなきゃと思いながら、
いつも似たものになっちゃうので、ブログのレシピは
便利ですよね(*^_^*)

投稿者 frog : 2009年6月28日 11:57

徐々に暑さのせいで食欲がなくなりつつあります!
とても食欲をそそる料理ですね!
こんど試しに作ってみます

投稿者 夏バテ : 2009年6月30日 08:23




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2313

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社