社員ブログ

2009年7月14日

oshi お弁当


こんにちは!おっしーです。

本日梅雨明け宣言!!本格的な夏が来ますよー(^^)v
毎年夏バテ気味のおっしーも、今年こそはとモリモリご飯を食べちゃってます。

ところで皆さんはお昼は外食派ですか?お弁当派ですか?
おっしーは外食も多いのですが、時間があるときはお弁当を作ります。
基本的にはあっさりしたものや野菜なんかがメインです。

ある日は豚の冷しゃぶと甘めの卵焼きがメインのお弁当。
お弁当を作り出してから卵焼きを作るのが上手くなりました(^^)v


またある日はトマトとモッツァレラのサラダとシンプル焼肉がメイン。


他にもお揚げを煮るところから作ってみたお稲荷さんを入れてみたり、白いご飯に飽きてチャーハンにしてみたり。
前日夕飯の残り物がおかずにちょうど良さそうな時は先に小分けにしておくなんてこともあります。
塩キャベツにハマった時は別の小さいタッパにキャベツと塩昆布を入れてもって来たりも(笑)

お弁当のいいところは食べたいものを好きなだけ詰め込めるところですよね。
でも、どうしても冷たくなってしまうのが難点です。
ご飯くらいはホカホカがいいなぁと思うのですが、何かいい案は無いでしょうか・・・。

お弁当を作ろうと思ってからは料理本なんかも以前より見るようになりました。
『LIFE』という本を購入したのがきっかけでナポリタンにハマッてしまい、休日はしょっちゅう作っていたりします。
ちょっと太めのパスタにシンプルな具、ケチャップとトマトジュースのソースがたまらなく美味しいのです。


他にも美味しそうなレシピがたくさんあるので、順番に作っていきたいなぁと思ってます。
美味しくしっかり食べて、夏バテしないように過ごしましょーー!p(^^)q

コメント

美味しそうなお弁当&パスタですね。

僕はまったくキッチンを使わないので料理ができる人が羨ましいです。

投稿者 まっつん : 2009年7月17日 13:39

お弁当、彩りもキレイで美味しそうですね!!
おなかが空いてきます(^_^;)

投稿者 Poo : 2009年7月19日 12:05

今日は3連休の真ん中です。

仕事中です。ブログ拝見してたらおなかすきました。

おっしーは料理 上手なんですね。

手間をかける事って大事ですよね。

投稿者 営業マン : 2009年7月19日 16:24

手作り弁当は何でもおいしいです。
高校以来手作り弁当は食べていません!!
仕事が飲食だとなかなか食べられないので、たまにはいいな?

投稿者 弁当大好き : 2009年7月25日 10:52

基本的に外食派です。
自炊は時間に余裕がないと出来ないと思い込んで作りません・・・。
でも、ナポリタンめちゃめちゃおいしそうですね?!!

投稿者 デンタク : 2009年8月 6日 21:35




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2315

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社