社員ブログ

2009年7月21日

oga タイ料理

こんにちは、おがっちです。

この前は「タコライス」の話でしたが今回は「タイ料理」


皆さん「タイ料理」って好きですか?
おがっち以前は苦手だったんです。
パクチーが大の苦手で「この匂いはありえない」と。ココナッツミルクも苦手でグリーンカレーとか「んー・・・・」って感じでした。

それが・・・ここ最近味覚が変わったのか?
パクチー大好き、グリーンカレー大好き!!
タコライスもパクチーをたくさん混ぜて食べるんです!


で、先日友人と「バンコクキッチン 銀座コリドー店」へランチに行ってきました。
タイ料理ではないようなお洒落なお店!
ランチは日替わりで、数種類から選べて前菜とデザートが付きます。
おがっちはふんわり卵が入ったシーフードカレー。卵が入っているカレーというのを始めて食べたので、タイ料理にはこういうのもあるのねーと新鮮でした。お味は辛くはなくまろやかでした。ライスヌードル
友人はライスヌードルを食べたのですが、とっても辛?いようでした。
他に「エビのすり身のさつまあげ」を頼んで、これがまたふわふわで美味しい!!


タイ料理は辛くて、甘酸っぱくて、夏にはもってこいの料理ですよね。
今度はグリーンカレーを食べたいな?・・・

コメント

私もタイ料理は苦手です。
20年前に名古屋で人気のタイ料理はじめて食べた時のあの感覚であれ以来、一度もタイ料理を食べていません!!
日本人には合わない人の方が多いとおもいます!!

投稿者 イヤな記憶 : 2009年7月25日 09:52

タイ料理辛くてニガテなんですけど、おがっちのように味覚がかわったりするんですかね?
ずいぶん食べてないので、再チャレンジしてみようかなと思います(^_^)

投稿者 匿名 : 2009年7月26日 11:52

タイ料理辛くてニガテなんですけど、おがっちのように味覚がかわったりするんですかね?
ずいぶん食べてないので、再チャレンジしてみようかなと思います(^_^)

投稿者 ナツ : 2009年7月26日 11:52




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2316

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社