社員ブログ

2009年7月28日

tama 電話代に関して思う

こんにちは?たまちゃんです。

今回は、何となく物思いにふけりながら日記を書いてみようかな。
たまちゃんは高校生の時から、SoftBankを使ってます。(高校の時は、J-phoneだった)その前はPHSでその前はポケベルを使っていました。

時代を感じますねぇ・・・

先日、携帯の明細見て、電話代って安くなったなぁ?

ってつくづく思いました。


思い起こせば○年前。高校2年生だった私は遠距離恋愛をしていたわけです。

よなよな、実家電話で子機を持ちだし、自分の部屋でこっそりこっそり電話をしていました。
毎日・・・

月の電話代はかさみ、4万円の請求書で親に激怒されました。

それからアルバイトを始めてPHSを買い、その後携帯を買いました。(そのころ、携帯は0円だった)


電話代はバカにならず、遠距離恋愛も終わりました・・


今、24時間無料の電話もあったり、PCで電話することもできますよね。
メッセンジャーでWEBカメラなんてつけたら、電気代だけでテレビ電話ができちゃう・・・


すごい世の中になったものです。


あと、10年くらいしたら今の最先端が古いものになって、ありえなかったサービスが当たり前になって。
そうやって時代は流れて行くんですねぇ。

電話代に関して、物思いにふけったたまちゃんでした。

コメント

電話代安くなりましたよね(^_^)
家族割引なんて使うと更に!!
でも、最近は電話よりメールが多いですね(^^;)

投稿者 ナツ : 2009年8月 2日 10:24

私も15年前は大きな携帯電話を使用していました。
今みたいにコンパクトではないのでした!!
私も最初の時の支払いが5万円でした!!みんな同じ様なこと経験してですね!!

投稿者 懐かし : 2009年8月 3日 08:34

安くなりましたよね?!
昔は、電話代を払う為にバイトしてるのかと思うくらいでしたよ(^^;)
時代ですねぇ・・・。

投稿者 ふく : 2009年8月 6日 21:44




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2317

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社