社員ブログ

2009年8月18日

tama 結婚式

先日親友の結婚式でした。

無事雨も降らず バラ園での人前式。


赤いバージンロードの周りは

水あびの子供、家族

カップル 通りすがりのひと。

みんなが見てる前で祝福されて周りにも幸せ気分が伝染していて ほんとによかった。

結婚式

新郎が披露宴の最後に
こんなたくさんのひとに支えられ、祝福されることをいいプレッシャーだと思いこの先の人生を歩みます。

といったのを聞いて あぁ素敵だなと思った。

新郎のお父さんの挨拶でも

今日は本当はしっかり挨拶文を書いてきたけど読む気がしない。
と、
その場の気持ちをそのまま語ってくれたのもかっこよかった。


親友とは15年、新郎とは3年。
この二人とは深い付き合いだけど


今日の披露宴に出て
本当にいい人達に囲まれてると思いました。

でもそれは二人がこの式や披露宴を準備するのに
何よりも招待したひとたちの事をずっとずっと考えてたことからも納得しました。

新郎新婦も友人側もサプライズの連続で

招待する側、される側のだれもが相手をびっくりさせたい喜ばせたいって思いながら誰かのことを考えてつくりあげられた空間。


仲良いけど馴れ合いじゃない心地いい距離と思いやり。


かっこよかった?。


華美な式や披露宴ではなくて

シンプルながら
隅々までいきとどいた心遣いに感動しました。


30年前大変な思いをしてうんでくれてありがとう。

末っ子でわがままなわたしに遠く離れた大阪行きをすすめてくれてありがとう。


でも送り出した後本当はすごく悲しかったと後から聞いて胸が苦しくなりました。

おかげで成長できました。

ありがとう。


親友の両親への手紙。


わたしたちは、大人にならなくても、自分の人生は自分で選んで生きている気がしてる。


でもそこには
見えない誰かの ぐっとこらえてのいってらっしゃい

とか
がんばって とか


いつでもどこでも見守られて生きてることを忘れちゃいけない。


やりたいことができる裏にはいろんなひとの支えがあること。

結婚式を挙げるっていう本当の意味、大切さを感じた日でした。

人と人が繋がるのって本当に奇跡ですね。


いい一日でした。

コメント

気づけば私も36歳、ヤバイ 婚活しないと・・・・・        地元の友達も会社の同僚もみな結婚している。 少し焦り始めてきています。

投稿者 独身 : 2009年8月20日 10:06

バラ園での結婚式、素敵ですね(^_^)
海外で結婚式を挙げたので親族だけでしたが、
通りすがりの方にも祝福してもらえるのも
いいなぁと思いました(^o^)

投稿者 りりぃ : 2009年8月25日 13:33

いい一日でしたね。

式の様子がうかがえます。

たまちゃんは独身?

心に残るブログですね。

これからも頑張って下さい。

投稿者 高校野球ファン : 2009年8月29日 20:40




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2320

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社