社員ブログ

2009年9月 1日

oga 八ヶ岳

こんにちは、おがっちです。


皆さんは夏休みどこか遠出などしましたか?


おがっちは、東京からも近い八ヶ岳へ行って参りました。


まず小淵沢にある「リゾナーレ小淵沢」へ。ホテルなのですが、その中にあるショピング街へ。
ヨーロッパ風の街並みで、お洒落な雑貨屋や新鮮なミルクを使ったチーズやお菓子など色んなお店があります。

あれもこれも買いたくなってしまったのですが、まだまだ旅の始まり。
次回は宿泊も兼ねて来たいな?と思う場所でした!


続いて「清里」から小海線で「野辺山」へ。
野辺山駅
ご存知ですか?「野辺山駅」は日本で一番高い所にある駅なんですよ!
レタス畑の中走る小海線。のんびりいい感じです。
小海線


清里へ戻って、「清泉寮」へ。
清泉寮
清泉寮は教会、宿泊施設、レストランなどなど様々なものがありますが、何といっても有名なのが「ソフトクリーム」!!!
牧場といったらソフトクリームですが、ここのはとにかく味が濃くて美味しいんですよ?
実はおがっちここには何回か来たことあります。で、毎回食べてしまうんです。


続いて清里にある「萌木の村」。ここも素敵なお店がたくさんあります。
その中でおがっちが大好きなのが一年中クリスマスの「萌木のクリスマス」。
海外から輸入されたクリスマスオーナメントがとってもとっても素敵なんです!!!


ここに来ると、大きなクリスマスツリーを飾って、好きなオーナメントを少しづつ増やして行きたいな?と夢が膨らみます。


高原の中でのんびりしたり、ローカル線にゆられてボーッとしたり、お買い物や美味しいものもたくさんあってとっても充実した休日を過ごせました。


皆様にもオススメです!

コメント

旅はとても良いですね
最近は高速料金が安くなって週末出かける回数が増えました。
今まで行った事が無い町に行く機会が増えました。

投稿者 旅 : 2009年9月13日 10:52




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2322

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社