社員ブログ

2009年9月15日

oshi 椅子とタイ料理?


こんにちはおっしーです。

朝方が涼しい回数が増えてきて「秋だなぁ。。。」としみじみ思ってしまいます。
さて先日、用事のついでに再び六本木の方へ行きました。

目的は六本木ヒルズのけやき坂にある『雨に消える椅子』です。

「世界が尊敬する日本人100人」にも選ばれたことのある吉岡徳仁さんがデザインされてます。
材料となっているのは光学ガラスで、望遠鏡やカメラのレンズに使われる素材。
普通のガラスよりも透明度が高いのだとか。

この日は雨どころか気持ちがいいくらい晴れていたので、残念ながら本当に消えて見えるのかは分かりませんでしたが、そのままでも十分綺麗でした。
雨の降った日に一度見てみたいなぁと思ってしまいました。


時間は飛んで夕方、地元に戻ってお酒でもとタイ料理のお店に行きました!
いつも込んでいるのですが、この日はすんなり入れました。


早速注文したのは「トムヤムハーブとカシューナッツのつまみ」と「アボカドとトマトのタイサラダ」
タイ料理はピリ辛というよりじんわり辛くなってくるのがまたハマってしまうところです。
ついついお酒も進みます(^_^)v

そのほかにも焼き物や麺ものをいくつか注文。
ここへくるとついつい色んなものを食べてしまうのですが どれも美味しくて困ります。

もちろんデザートも忘れません!
今回は「ピスタチオアイス」。
ほんのり塩味のするさっぱりアイスです。


今回も満腹!な一日でした。

コメント

氷の椅子かと思ってしまいました(^_^)
ガラスだと座ったら壊れちゃいそうで、ちょっとコワイですね(^_^;)

投稿者 チョコ : 2009年9月23日 09:44

おっしーさんは下北沢に住んでいるのですか?

タイ料理は一度も食したことがありません。

今度、行きたいと思いますが お奨め 紹介下さい。

投稿者 ビートルズのファン : 2009年9月26日 15:46

私もデザート大好き人間です?!!
ピスタチオおいしいですよね?

投稿者 腹ぺこ : 2009年10月 3日 08:19




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2324

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社