社員ブログ

2009年10月27日

tama ポップコーン

ども?たまちゃんです!

これといって珍しいこともなく日々過ごしております。これは非常に良いことと思われます。
コーヒーの次に、最近少しはまっているのがポップコーン、やはりとうもろこし好きとしては押さえたい食物です。

ポップコーン

トウモロコシの原種はメキシコのテワカン渓谷にあったそうで、野生のものを古代インディオが改良し現在のトウモロコシを作ったのです。

これが凄すぎる食物であることは皆さんご存知のとおりで、やせた土地でもすくすく育ち、食べても旨い人類を救ってきた食物の一つです。

ところでテワカン渓谷にあった野生のトウモロコシにはポップコーンのような爆裂種があったそうです。

トウモロコシ

ネイティブアメリカンはファンキーにポップコーンを食いながらいろいろな作物を開発していたのか。。

さすが文字持たない連中はモノが違うわ。


そんなことを考えながら、今日もポップコーン作っちゃおうかな。

うひょひょ。

コメント

ポップッコーンを食べてるとたまに「ウッ・・・」とくるとこがありませんか?
 それはかたいコーンにあたったときです。
 
 巨人軍 優勝 おめでとう。

投稿者 クワガタがたがた : 2009年11月 8日 14:43

私もこの間、トウモロコシ入りのコロッケを温めてたら、
コーンだけ飛び出しちゃって(^_^;)ワラ”
ポップコーンが完成してました★★
お手軽に出来ちゃいますね(^皿^)♪

投稿者 (O’∀’O) : 2009年11月22日 13:57




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2329

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社