社員ブログ

2010年2月16日

tama 桜がやってくる

皆さんこんにちは、たまちゃんです。

寒かったり・・・少し春を感じたり。
そんな変わり目の季節ですが皆さんいかがお過ごしですか?うちの近所では今梅が綺麗に咲きだしました。

梅が終わるといよいよ。桜の季節ですね^^

桜といえば。一番早いのが河津桜ですかね?


河津桜?って言われてもピンとこない方もいるかもしれませんね。


河津桜とは静岡県賀茂郡河津町で毎年3月上旬に満開になるピンク色の桜です。この桜は染井吉野のようにパーっと咲いてパーっと散るって感じの桜ではありません。伊豆の温暖な気候と早咲きの特色を生かし毎年2月上旬から開花しはじめ約1ヶ月を経て満開になります。?河津桜まつり事務局WEBより?


河津町に、たまちゃんの親戚がいるのでなんども行った事があるんですがこの季節は本当に沢山の人で賑わいます。すごくおすすめです。

桜を見て、その後に七滝温泉でお風呂につかり・・・駅前の寿司信さんでお寿司を食べて帰る。


これがおすすめプランかな。


ぜひぜひ。お出かけしてみてはいかがですか??

コメント

社員ブログよく拝見してます。
先日、千葉に行きました。館山道で館山近くに行きましたが
なんと野生の猿の群れを見かけました。高速は富津でおり下を走ってる途中での山道での出来事でしたが、千葉の山には猿があんなに生息してるのにビックリです。
土地探しには関係ありませんね。
たまちゃんお奨めの「河津桜」 機会があれば見に行きたいと思います。
又、いろんな事、教えて下さい。
お仕事頑張って下さい。

投稿者 猿発見者 : 2010年2月18日 20:23

日本に生まれて良かったな?と思えるのが「桜」です。
四季を楽しめ、新鮮な気持ちになります。

投稿者 日本に生まれて : 2010年2月21日 02:40

とりあえずオリンピック終了したら家探し再開します。ので
宜しくお願い致します。
金メダル欲しい

投稿者 家 買造 : 2010年2月21日 14:43

もう春だねぇ?(ウキ)

進路も決まって、GO!!

投稿者 くりりん : 2010年2月23日 14:56

この季節は花粉症が気になって引きこもりになります。
ブログ等でいろんな話を見てたのしんでおります

投稿者 花粉 : 2010年3月 4日 17:36




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2344

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社