社員ブログ

2010年6月15日

oshi 梅雨入り!


こんにちはおっしーです。
とうとう東京も梅雨入りですね。
梅雨の時期はなんとなく憂鬱になりますよね。

こういう日は映画や美術館に行くのに限ります!
ということで先日東京都現代美術館に行ってきました。

デザイナー、フセイン・チャラヤンの個展です。
1970年生まれのイギリスのデザイナーさんで、日本初の個展だったとか。
ファッションについてはあまり詳しく知らないのですが、この展示はファッションというよりもアートでした。

個人的お気に入りは、女優ティルダ・スウィントンが主人公を演じる「不在の存在」。
寄付された服からDNAを採取し、身に着けていた人間の人物像を推測して、その正確性を検証するという映画のようなストーリー。
テロで入国管理が厳しくなる中、外国人に対する不安などが高まっていくだろうと予感させるものが根底にありました。

画面が5つほどあって、時間差で表示されたり同じ時間でも全く別のアングルが表示されたり。
1度では全て追いきれなくてやきもきしますがそれもまた面白いんです。

他にも独特な展示の数々。
たまにこういったアートの世界に触れるのも面白いですよね。


まだまだ梅雨も始まったばかり。
健ハウジングでは雨も吹き飛ばすステキな物件をたくさんご用意しておりますので、お気軽にいらしてくださいね。

コメント

たまにおたくのブログ拝見してます。
梅雨の時期は部屋の中がじめじめしてとてもいやです。
オニューの服も雨に濡れてだいなしです。
今年こそ家を買おうと思ってます。
先日、住宅の展示場に行きました。モデルハウスめぐりも大変疲れましたが建物の進化?に驚きました。
でも土地に家を造るのは楽しみもありますが大変だな、とおもいました。(お金も)
今度、おじゃまさせて頂きます。

投稿者 世田谷メッシ : 2010年6月18日 16:31

美術館ていいですよねぇ。
けっこう気にしていると東京都内って美術館が多いし、いつもどこかで有名な方の作品が見られる環境なんですよね。
今まであまり行ったことがないのでなんかすごくソンした気分です。

投稿者 ほっしー : 2010年6月19日 14:46




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2360

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社