社員ブログ

2010年6月22日

oga 久々の京都

こんにちは、おがっちです。


すっかり梅雨でジメっとしてますね?。雨は嫌いじゃないんですけど、ジメっが辛いですね。
八坂神社

関西第三弾。久々の京都です。
修学旅行や友達との旅行で何度か行っていますが、祇園周辺は行ったことがなかったんです。
今回は、祇園周辺でお土産を?

まずは、「よーじや」。お土産で何度も戴いたことはあるのですが、自分で買ったことってなかったんですよね?。
あぶらとり紙だけでなく、化粧品や化粧道具まであって色々欲しくなってしまいます。
けれど結局あぶらとり紙を大量購入。これは皆に喜ばれますよね。


続いて、ちりめん山椒を求めて、「やよい」というお店へ。店の佇まいもとても素敵で、京都だな?としみじみしてしまいました。ここでもお土産購入。
それから八坂神社でお参りを。
お土産


続いては、「一澤信三郎帆布」へ。ここのカバンがとっても欲しかったんです。母の日のプレゼントもkちらで購入しようと考えていました。
お店はそんなに広くはないのですが、人がいっぱい!
和テイストの柄がとても素敵でプレゼントも自分用も柄で決定。生地がしっかりしているので長く使えるな?


他にもブラブラ街を歩きました。鴨川が気持ちよくて、夏の定番「川床」でお食事をしてみたいな?と思いました。
鴨川

コメント

神戸・大阪・京都この次は奈良かな?
関西旅行のフルコースですね

投稿者 おがっちへ : 2010年6月22日 17:01

おがっちさん、こんにちは?★
よーじやのあぶらとり紙いいですよねぇー♪♪
私も修学旅行で購入してましたぁ!!
なつかしーい(o´Å`o)

投稿者 (’口’) : 2010年7月10日 14:35

京都ですか・・・・いいですねぇ
高校の修学旅行依頼行ったことがないのでそろそろ僕も行きたいです。かなりベタですが清水寺に行きたいっす。

投稿者 ほっしー : 2010年7月13日 12:41




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2361

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社