社員ブログ

2010年7月 6日

tama ぬか漬けはじめました

たまちゃんです?。こんにちは。

最近味覚がどんどんおばさんになってきてます・・・悲(-"-)


で、始めたのがぬか漬け。

母に教えてもらって、ぬか床をつくりました。


入れ物がタッパーなんで、味気ないですけどね。。。

母見たく、ツボみたいなので作りたいヽ(^。^)ノ



形から入る私です。あはは。

味は、まぁ普通です・・・笑
でも、いろんなものを付けて楽しんでます。野菜をおいしくいただけるって幸せ^^


あ、母からぬか漬けの作り方に関してメールのやり取りしてた時にこんな写真が添付されてきました。


最近実家の近所でわんこを飼いだしたみたいです。


きゃ?

かわいい。夏休みは絶対に帰ろうっと。

コメント

やはり、母の味はいいですね! 毎日食べられるのが、一番おいしいものです

投稿者 いいな? : 2010年7月 8日 08:26

ワールドカップを真剣に見てて寝不足だった最近ですが残り2試合になり、今日はけんさんのHPにおじゃましてます。
わんちゃん かわいいですネ。
わん公を飼える一軒家購入はまだまだ先になりますが世田谷に住みたいと思ってます。そのときはヨロシクお願いします。
今度、タコでも飼おうかな?でも大変そう?

投稿者 占いタコ : 2010年7月 9日 20:59

ぬか漬けいいですね?♪
ぬか漬けを作れる人ってすばらしいですよね!
最近はなかなかやる人いないだろうし、漬物を自分の家で作るのを知っているのでしょうかね?
炊きたてご飯も欲しいです(笑)

投稿者 ぬか漬け : 2010年7月12日 21:46

どうやって作るの???

投稿者 くりりん : 2010年8月 6日 18:13




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2362

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社