社員ブログ

2010年7月13日

oshi オルセー美術館展行きました

こんにちは!おっしーです。

ムシムシする毎日が続きますね。早く梅雨が終わってほしぃ!!
暑いのもいいけれど・・・ということで、涼し?い美術館に行ってきました。

国立新美術館で行われている、「オルセー美術館展2010」です。
モネ、セザンヌ、ゴッホ、ゴーギャン、スーラという、一度は聞いたことのある画家の作品が勢ぞろい。

展示の期間も長いし、ゆっくり見れるかなと思いきや、ものすごく込んでいました。入場まで30分。中も人ごみで近くでじっくりは見れず。。
それでも見始めると周りなんて気にならず、絵画の世界に入り込めてしまうのが美術館の不思議なところ。

115点の展示のうち半分以上は初来日というだけあって、実際に見たことなのない絵画がたくさんありました。
そんな中で、お気に入りが2つできました。
1つは、自然の光と人工的な光の対比を描いたゴッホの「星降る夜」。もう1つは、神話の続きを創作したギュスターヴ・モローの「オルフェウス」。

それから、本で目にした事のあるゴッホの自画像を見たときはなんだか感動してしまいました。
実物のもつ雰囲気はやっぱりすごいですよね。

しばらくはまだ美術館めぐりが続きそうです♪


健ハウジングでもアーバニティや特選物件などたくさんの物件を展示中!
お気に入りの物件に出会えるかも♪^^
この週末には現地販売会もありますので、是非いらしてくださいね!

コメント

けんさんのビルの7階のブックギャラリーに今度おじゃましたいと思います。
建築関係のBOOKがあるんですよね?
教えて下さい。

投稿者 真田 : 2010年7月16日 15:57

本物の芸術ってすごそうですね・・・。
僕もいい物を見て感動したいですね。

投稿者 まっつん : 2010年7月19日 10:01

いつも健ハウジングのホームページは拝見しています。
いつも写真が綺麗で楽しみに見ています。現在は頭金を貯めて住宅購入にむけて頑張っています。

投稿者 いつも : 2010年7月22日 20:01

私には縁の無い物です。でも家造りも一つの芸術かな

投稿者 芸術 : 2010年9月 2日 21:15




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2363

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社