社員ブログ

2010年7月20日

oga ほおずき

こんにちは、おがっちです。


梅雨も明け、毎日暑い日が続いていますね。
少しでも外を歩くとグッタリしてしまいます。
皆さん水分補給を十分にして、熱中症にはお気をつけ下さい。

ほおずき

そんなある日、近所の神社のお祭りに行ってきました。
昼は暑くても、日が落ちると少しは涼しくなります。神社は木も多いし涼しいですよね。


そこでススめられるがままほおずきを購入。ほおずきが家にあるなんて小さい頃以来かも!?何だか夏らくて、素敵な風情です。


ススメてくれたおばさんによると、11月頃になって枯れてしまったら根を残して切る。そしてきちんとお水をあげていると、来年も育ってくるんですって!それは楽しみだなぁ?。


最近はお花やハーブでベランダガーデニングを楽しんでいるおがっち。
ほおずきも加わって、ちょっとした日々の楽しみです。

コメント

毎日、暑いですね。「猛暑」ですね。
営業マンの方々、お身体には御慈愛ください。
毎日、道路のお掃除有り難うございます。

投稿者 暑中お見舞 : 2010年7月23日 19:47

「ほおずき」ってなつかしいですね(^^)

ちなみに食べられるほおずきって知ってますか?

以前知人が築地で買ってきてくれまして・・・・・これがなかなか美味いんです(^。^)vvvv
フルーツトマトみたいな味ですよ。

機会があったら是非食べてみて下さい。おすすめです!!!

投稿者 ほっしー : 2010年7月30日 21:56

食べてみたいなあ(゜。゜)ポカーン

育てるの大変そうじゃなーい?

投稿者 くりりん : 2010年8月 6日 18:11




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2364

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社